SSブログ

エンドレス農作業 [サーフィン]

今週もノーサーフ( ̄Д ̄;)

入る気はあったんですよ?前の晩から車に板も積んでたし。
アキちゃんから双海ができるってLINEきたからお湯も汲んで出かけましたよ。

でも双海に着いたらミヤモト君が入らずに焚き火の準備してるし、
波は割れ辛いショアブレイクだし・・


普段なら入ってるレベルの波だとは思うし、他のビーチをチェックしたりするはずなのに、
コロナで下がったテンションのせいか全くその気になれず・・

焚き火にあたりながら脱水してくる面々と挨拶を交わす(推定2m以上)


まだ四万十市では発症者は出てないけど、宿毛市ではクラスターが発生してるんだから、
四万十市や黒潮町に感染者が居てもおかしくないやん?
そう思って色んなことを自粛してるうちに 心が沈んでいる自分に気づく。

こんなんじゃダメだなーとは思うが、下がったテンションはコロナが収束するまでは上がりそうもない。早く収束してもらうためにもテンション下がったままでいようw


昼からは畑仕事。


Img_4057.jpg


農業部門の作業が始まって、パートさんやアルバイトを入れてやってもらってるんですが、
コロナで休校になった三男と長女もアルバイトで入ってもらって作業をしてる。

毎年思うんだけど、こういう単純作業っていちばん人件費がかかるじゃない?
これをどうにか削りたい!って思って良い方法を考えろうとするんだけど
毎年 思いつかないまま翌年を迎える・・( ̄Д ̄;)

今年こそ改善策を見つけたいものだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念な大人Stay homeはムリっぽい ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。