SSブログ

2020-02-03 [サーフィン]

先週の台風みたいな嵐から金曜までは波があったんですがねぇ・・
一気に冬型が強くなってこんな感じ。


602212879.124337.jpg


これは土曜日の午前中の田の浦ですが、
ロングならどーにかこーにかテイクオフしてショートライドは出来てた。

しかもセットの本数が少ないんで波取り合戦が凄まじい(笑)
ワタシが苦手とする波ですね(汗)


日曜日も同じような状況だと思うが、
オフが弱まる予報やけん もしかしたらどこかで出来るかもしれない・・

そんな儚い期待を抱きながら、ボードとウエットを土曜の夜に車に積み込む。
が、波が無いことにも備えて釣り餌のオキアミも溶かしておこうw



Img_3801.jpg


はい。田の浦でフラットです。

たまーにロングなら乗れそうな波も来るけど、インサイドの地形が悪いのかワイドに崩れて終わる。
ショートが二人入ってたけどテイクオフしたら終わりな波。

あと出来そうなのは双海くらいなもんやけど、ここより良かったとしても小波+混雑が予想される。



ということで、道具を積み替えて双海の地磯w


Img_3802.jpg


ビーチの方を見ると ショートが一人浮いてます(笑)


相変わらず水温が高いままなのか、前回同様コッパの猛攻に合うけど、
春は近づいているようて、ノッコミサイズのチヌ(黒鯛)もポツポツ釣れます。


Img_3803.jpg


お持ち帰りするよなグレを食わすことは出来らったけど、竿は曲がりっぱなしで楽しかったっす。



午後からは副業のセンリョウ管理。


Img_3804.jpg


年々収量が減ってきているので、慣行の管理方法を変えようと模索中。

不耕起栽培なんだから堆肥の投入は絶対ながやけど、
遮光ネットだけの雨ざらしなので堆肥と土の流亡が半端ないがよね( ̄Д ̄;)

何か良い方法があれば教えて欲しいっす。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痴呆でヘルニア?情熱 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。