SSブログ

まぐろとキノコのアヒージョ [サーフィン]

6月の第一日曜は地区の一斉清掃の日。
清掃後は避難訓練の予定。

南海トラフ地震を想定した避難訓練と、発電機や浄水器のチェックと練習。
備蓄品のチェックを毎年やってる。


一斉清掃は8時からなので

海でのんびりしてる余裕なんかない( ̄Д ̄;)


できればホームでサクッと済ませて、
7時半までには帰宅したいとこやけど、あいにくの小波予報。

案の定、田の浦でも微妙なサイズで、波チェックする人も悩んでるのか 道路にズラリと並んでいる(笑)


困ったな
双海にでも行ってみるか・・

って思いながらも、一応ホームのチェックはしとく。


Img_2844.jpg


入ってるやん(笑)


潮が入ってるから形は悪くないけど、
ショルダーのないセット腿の波に窪川くんが独りで入ってた。

しかも形がイイ波にサクサク乗ってるもんだから、
それを見ていたショートが入る準備を始める(笑)


誰も入ってなかったらショートもこんな小波に入らなくてもよかったのにw
誰かが入ってると、乗れてるやん♪とか俺ならもっと上手く乗れるかもw
って思って入ってしまうんだよな(笑)そうでもないのにww

現に、ワタシも釣られて入りましたし(笑)


ま、ワタシはロングですから?
セット腿でも形と面さえ良かったら乗れますよ。いちおー。

でもショートは流石に厳しかったようで。
テイクオフを繰り返しても沈むような波に皆苦戦してましたね。

時間も少なかったんで、けっこうガツガツ乗ったんで迷惑もかけましたが
サクッっと1時間だけ乗させてもらいました。



一斉清掃が終わった頃にちょうど雨が降り出して
予定してた避難訓練以降の行事が全て中止になって解散することになったがですが、
備蓄品の缶詰が賞味期限切れになってて、無料配布(って言うのか?)してたんで貰ってきた。


F06920001_0.jpg


こんな缶詰ながやけど、1コ400円くらいで販売してんのに
賞味期限切れしてるのだけで1500缶くらいある・・( ̄Д ̄;)

備蓄はぜったいに必要だけど、何だかな~って感じ。
期限切れになるまでに半額くらいで現金化すればいいのに。って思った。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。