SSブログ

GW間近 [サーフィン]

朝目が覚めると窪川くんからショートメールが入ってた。

スマホを駆使してるのにLINEをやってないらしく、連絡をとるのはいつもショートメール。
たぶんワタシにLINEを教えたくないんだろう(笑)

ショートメールの内容は、双海に入る。
という連絡。

またホームは使えんがやね。
ということはホームメンバーも双海に入ったはずたから、
ホームには寄らずに双海に直行したらええはず。


Img_2715.jpg


ここ数日は沖に前線があるような。強い流れが入っているような。
サイズがあっても無かってもヨレ気味の波。

オフショアなのにトップだけ割れるような力のない波。


ホームメンバーは岩の向こうのレギュラー狙い。
その奥のピークの方がセットも多いしキレイに割れてるけど、人が多いからか、それを避けて岩横に陣取ってたように見える。

窪川くんは誰にも邪魔されないビーチ中央付近に、久しぶりの寺ちゃんと入っている。


ワタシは遠慮せずにセット数の多い激戦区に。
タルいし、レギュラーの波に乗りたいから、ピークの一番奥で波待ち。


ドロップしそうなショートを威嚇しつつ落としたはずやに、
容赦なくドロップしてくるショートが一人。

誰やコイツ( ̄曲 ̄;)

と思って見てみると、これまた久しぶりの南雲くん( ̄Д ̄;)アンタカイ

相変わらずガツガツで「あわよくば」のサーフィンしてます。
上手いし、悪い奴じゃないんだけど、プルアウトすりゃー良いってもんじゃないやん?

もっとスマートなサーフィンすりゃいいのに・・って思うけど、
他所様のホームで言うこどじゃ無いんで黙ってます(笑)


入って1時間もしないうちにホームメンバーは脱水したけど、
何だか納得できない波乗りに、更に1時間粘るワタシ。。

でも、潮が引いてセットは無くなるし、
落としもできないのに漕ぐやつ多数に嫌気がさして脱水。

GWも近づき暖かくなってきたんで、こういう輩が増えますね


帰りにホームへ寄ってみると、意外と乗れそうなのが割れてました。


Img_2716.jpg


だいたいこんなもんですね(笑)

次からは、どうであれホームのチェックは怠るまい。
と誓ったことでした。




帰ってからは、家族は高知市内へ行ったんで、
トイレの神様にお願いした後で、娘の好物を作る。


Img_2719.jpg


LINEで娘に写真を送ると、
あまりの不格好さに「盛塩?」との返信(笑)

やっぱこういうのはワタシにゃ向いてないわ(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また雨ですよ。平成最後 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。