SSブログ

引っ越し [サーフィン]

この日曜は三男の引っ越しでノーサーフ。

引っ越しとは言っても、本人は3日の入学式まではこっちに居るらしいので、
引っ越し準備になるのかな?


出発は9時の予定。

朝飯用に米粉パンでクラブハウスサンドを作ってラップし、
バイトに行く娘のために おやつ用に作ってたキャラメルナッツタルトをカットした後で犬の散歩。

たっぷり散歩して帰ってきてもまだ7時過ぎ。
当然誰も起きてない(笑)のでビーチにでかけてみる。


Img_2641.jpg


おお!珍しくタダオ君がボードを積んで来てます(笑)
多分 今年初のはずww

スクールも始まりますからデビューするつもりなんでしょね。


でも波はありません(走召火暴)


Img_2642.jpg


1時間ほどタダオ君と話した後で家に帰ると
ちょうど娘と嫁が起きてとこで、三男はまだ布団の中。

こいつら人生の何割かムダにしてるな( ̄Д ̄;)

と感じるのはワタシの先が短いせいなんでしょう(笑)




三男のマンションは高知駅の北口から徒歩5分ほどの場所。
高知駅にもイオンにも一本道で行ける場所なんで、意外と車や徒歩の人が多い。
大通りに面してるわけじゃないので雑踏が気になることはないから好立地っちゃー好立地。


この日に買っておいた家電が届くように手配してたから、それまでに下駄箱代わりの棚と 冷蔵庫脇に炊飯器等を置くための棚を作っておく。

さすがにマンションの壁に穴を開けることはできないし、マンション内で丸ノコを使う訳にもいかないから、事前に寸法を測って切っといて、現地でインパクトだけで組み立てる段取り。


Img_2647.jpg


家電も届き、必要なものや不足してるものの買い出しを済ませ、3日に運ぶものさえ運べば生活をスタートできるように整えておく。


って言うか、そこまで親がする必要ある?!

数万円渡しといて「これで新生活に必要なもんだけ買って揃えなさい」で良くない?

贅沢させれば果てはないし、どうしても欲しいもんはバイトして買うのが普通だと思うんだが・・


結局、それをしてあげたくもあるし、
嫁にも強く言いきれないワタシが弱いってことなんでしょう(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。