SSブログ

やるやんシゲやん [サーフィン]

異例のルートで入ってきた台風12号ジョンダリ。
逆から来たもんだから、近づきつつあるのにオフショア、通り過ぎてからオンショア。
という、いつもとは逆のパターンの風。

通り過ぎるのが昼前で満潮が6時だから、ホームには好条件!!!

クローズでなきゃファンウエーブ間違いなし!
と期待して行ったビーチは・・


Img_1719.jpg


微妙???[スノボ]


台風らしくセット感のある胸波が入ってくるけど、本数が少ない上にグーフィーしかない( ̄Д ̄;)
先に入ってたイツメンも1カ所に集中してて、身内で波取り合戦中(笑)


困ったなーとは思ったけど、他所へ行くわけにはいかないんで、
出口に入れるのは初めてのamitaを持って入ります。


Img_1720.jpg


ご存じの通りここのグーフィーはサイズがあれば掘れる波が多く、この日もショルダーが張った胸波は、ショートがグラブレールで落としても 横から身体を波に押されて抜けられない波が入っていた。

その波にamitaのニューボードで挑む!

わけもなくww
インサイドショルダーでショートがスルーしたおこぼれを、
セットを避けながら乗るというヘタレな作戦をとる(笑)

それでも十分楽しめるし、張ってくる波もあるし、
カットバックせんといかん波もあるけんニューボードのテストするには丁度です。


危惧した通りレールの厚さが邪魔をして、Stewartのつもりでショルダーを走ろうとしたらボトムに降りてしまって、スピードロスすることが何度かあった。
ま、この辺は注意してれば問題ないレベルだし吹っ飛ばされることもなさそう。

思ったより良かったのがテール幅。
老化によるパドル力低下を考えてテール幅を広く、脚力はもともと無いから 蹴りやすいラウンドピンは欠かせないがやけど、このテールのアウトラインは素晴らしくワタシに合ってる。
気がするw


ターンがスムーズで、テールで波を切る感じ?
Stewartで感じるテールを深く蹴り込むんじゃなく、
エッヂでフェイスを丸く切ったようなターンができる。
以前、ボードワークスのコーリンモデルに乗ったときに感じた感覚に似てる。

カットバック中にもう少し踏み込むと、
テール幅の反発からか 少しスピードアップするようにも感じる。

チューブに入れるようなボードじゃないけど、
ワタシにとってのマジックボードに仕上がってました。
さすがですシゲやん!


WS000000.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッピーターン入る気メーター ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。