SSブログ

ビーチクリーンDAY [サーフィン]

去年の12月から作り始めたミニシモンズ。


IMG_1213.JPG


途中、気温が低すぎたこともありボトムラミネートしてから中断してましたが、

ビーチクリーンには仕上げる!

って公言しちゃったもんだから絶対に仕上げなくてはマズイ( ̄Д ̄;)


IMG_1631.jpg


トップコートですったもんだあったけど、
ビーチクリーン前日の土曜日に無理やり完成させました。


Img_1690.jpg

Img_1692.jpg


もっと時間をかけて仕上げたらピカピカには出来たんだけど、
失敗もしてるし そのリペアで新品なのにリペア跡が見えるんで、
バフがけもソコソコで終わらせました。


写真を撮って、お世話になった大阪Amitaのしげやんと、
湘南ACSHAPEのヤスに報告とお礼のLINEを送ります。

本職の方達なのに、気持ち良く教えていただき、ホント感謝してます。

サーフボードを作ってみて、ビルダーの方々のスゴさは良く解りました。
経験に基づいた理論、失敗から得た技術。
全てを教えてくれたのも、教わったからといって簡単にできることではない。ということ。
それを教わったような気がします。


やっぱワタシは、作るより作ってもらう方がいいです(笑)



ファーストライダーは江口。
きっかけが江口やったし、自分で最初に乗って乗れなかったら恥ずかしいやん(笑)
そんなんでテストライダーに任命しちゃいました。

乗ってんのを見てるとちゃんと走ってるし、
滑り出し、特にスタンドアップしてからの初速が速く見えます。

テストライダーの江口も「面白い〜♪」と言ってくれたんで何より。


Img_1695.jpg


今年のビーチクリーンもたくさんの人にお世話になりました。
波が小さいのを知っていながら「いつもお世話になってますから」と、県外からわざわざ何時間もかけて来てくれる。
もうホント頭が下がります。

西日本豪雨の影響で流木の量がハンパなかったので、
焼却は行政+重機のお世話になることになりました。


Img_1696.jpg



最後になりましたが、この西日本豪雨で亡くなられた人にお悔やみを申し上げると共に、
被災された方々の一日も早い復興を願っております。

微力ではありますが、24時間テレビ経由で少しばかりの援助をさせていただきました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2ラウンド目はまぁまぁコソ練 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。