SSブログ

野村さ~ん

月曜日から三男が入院した。

病名は急性腎不全。


木曜日に部活から帰ってきて、腰痛と嘔吐が酷くて県立病院の救急外来にかかったんだけど 胃腸炎ってことで片付けられ、土曜日にセカンドピニオンを受診するも、同じく胃腸炎との診断。

しかし、月曜日になっても良くならず嘔吐を繰り返し、水分さえまともに摂れない状況が続くので、点滴してもらうために再受診したときに念のために血液検査してもらうと 検査結果があまりにも悪かったらしく、県立病院へ緊急入院することになった。


自分なりに調べてみた結果、運動後急性腎不全(ALPE)に当てはまるようだ。
http://www.okinawa.med.or.jp/old201402/activities/kaiho/kaiho_data/2013/201309/091.html

「キツイ部活が終って数時間後に激しい腰痛を訴え、その後嘔吐を繰り返している」
と受診する度に言ってんのに、どのDrもALPEとは疑わず、どっちも胃腸炎との判断するって・・

ワタシもALPEなんて初めて聞いたけど、このDr達も知らなかったんじゃないかと疑ってしまう。
知ってたらカンタンに判断できるはずだ。

ま、長くても2週間程度で回復するらしいけど、
もともと尿酸値が低いらしく、再発する可能性もあるらしい。


そんなに頑張り屋でもないけど、サッカーだけは小学校のときから頑張ってて、
練習にしろ遊びにしろ、サッカーとなれば何より優先してきたくらいのサッカー好き。
部活も朝練に遅れるといけないからと、6時45分には学校へ出かけてたのに・・
もう 激しい運動はできないかもしれないんだな。。


本人の気持ちを考えると何だか切ない。


でも、まだ腎臓病になったわけでもないし、
もしサッカーできなくなっても、前向きな言葉がけが出来るように心の準備だけはしておこうと思う。




三男が入院してる病院に、他県から移り住んでサーフィンやってる男性看護師さんが居るらしい。

で、うちの嫁さんと、どこで入ってる?とか、うちのダンナは「出」でやってる。とか話ししたらしいんですが、

「○○さんて、「出」で毎日入ってるあの○○さんですか?!」

とか言ったらしい。


こいつブログの読者やな・・( ̄Д ̄;)


「出」でやってるヤツでワタシと同じ苗字のヤツは居ないんで、その○○はワタシでしょうが、

毎日入るほど波は無いっちゅーの!!

つーか、「あの」ってナニ?「あの」って(笑)



優しいオッサン達がいろいろ教えたげるから、
こんどホームへ遊びにいらっしゃいw

解ってると思うが、病院で余計なこと言うんじゃねーぞ(▼へ▼メ)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。