SSブログ

初乗り~はBirthday♪ [サーフィン]

もーね、50を越えたオッサンが三週間ぶりに波乗りすると、波乗りじゃなくなるね(笑)

どっちかっていうと「板の上での阿波おどり」に近いかも。


やっと今年の波乗りを済ませたんだけど、
中20日で乗る板はパドリングしてもテイクオフしてもしっくりこないのよ。

忘れたっていうのは こんな状態なんだろな。
ふわふわフラフラして他人の板みたい。

乗っても板のコントロールは効かないし、
トップで返す度に左膝が痛くなる。

一気に3つ4つ年食った感じがします( ̄Д ̄;)



ま、相変わらずの小波でね、ホームはフラットで全く使えない。


10819475_784632921616205_60677516_o.jpg


使えないの分かってても わざわざ日の出を見に来るローカルと一緒に
「ダルマ朝日」を見た後で目時くんと一緒に「双」に向かう。


10936792_784642748281889_1618143741_o.jpg


駐車場正面にはMAX腰くらいの溜まった波が入ってきてたんですが、
ナグちゃんやNSGジュニアら上級者数人が入ってて、とてもワタシが入ってく余地は無い。

左側にはバラけて10人程度。
ラインは入ってくるけど、どこでやってもワイドな波でテイクオフしたらお終い。って波。


10938871_784642994948531_1684366050_o.jpg


目時くんは迷わず左側センターめがけて入っていったけど、
初乗りから1カットも出来ない波に乗るのも嫌なんで、
スペシャリストが集う激戦区へ仕方なく入る。


左巻きの波が多かったんで、ライトは肩が無いが、
レフトはたま〜にええ波が来てたんで迷わずライトポジションで波待ち。
上手な人の邪魔をしちゃいけませんからね。

遠慮しながら(乗れないんで)やってたら、
プラス二人。プラス三人。プラスファンボ一人。プラス二人・・と人が増え、
上級者が入ってる狭いポイントは、十数人が犇めく超激戦区になった。

潮が引いて波はちっちゃくなるわ、人が増えて乗り辛くなるわで
まともに波乗りできないまま今年の初乗りは終~了~・・・チーン


51になったのを乗れなくなった理由にしたくないんで、
ショボショボの波でも入らなきゃな~と思った初乗り&BirthdaySurfでした。


あ、FacebookやLINE、メールでお祝いを頂いた方々、
改めてここでもお礼を申し上げますm(_ _)m

還暦までは絶対に続けていく所存でおりますので、
これからも宜しく、波を譲って頂けます様お願い致しますw


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

シグ

誕生日だったんですね!!おめでとうございます♪

下の画像の一番奧でやってる3人組が自分らです(笑)
by シグ (2015-01-19 15:19) 

アズマ

僕はいつも20日ぶりの感覚でやってるんですよ^^; 上手くならないのわかるでしょ囧rz 今はもっと間隔空くのでテケサーファーで自分でも笑ってしまうほどです、、 だから、優しくシ、テ、ネ、

あ、お誕生日おめでとうございました( ̄^ ̄)ゞ 僕の手作りのフィンでもプレゼントしましょうか?w
by アズマ (2015-01-19 21:33) 

トッシー

■シグさん
ありがとうございます♪

ワタシが入ったとこに居なかったんで向こうだと思ってましたが
激戦区から逃げるのも嫌だし遠いから行きませんでしたww
もっと楽しい波乗りしたいっすね~
by トッシー (2015-01-20 06:35) 

トッシー

■アズマさん
あなたは元々持ってるポテンシャルが違うんですよ!
トロフィー貰ったことある人に優しくする必要なんてありませんww

40代の中20日と、50代の中20日がどんだけ違うか
思い知る日があなたにも来ますから~w


あ、フィンください♪
細めでレイクが強いのにしてくださいね♪
by トッシー (2015-01-20 06:45) 

ハングファイブ

先ずは50歳おめでとうございます
こちらの世界へようこそ^^
でも51はまだ40代の続き。 その後52、53と
更なる大きな---ww

by ハングファイブ (2015-01-24 17:26) 

トッシー

■ハングファイブさん
まぢですか!?
これ以上に身体は言うことを聞かなくなるん?

もう口だけレジェンドになるしかないねww
by トッシー (2015-01-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未だ・・さてさて ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。