SSブログ

未だ・・ [サーフィン]

冬だから仕方ないんですけどね・・

七草も鏡割りも済ませたのに
初乗りが済んでないってどうなのよ?!



もう波乗り忘れました( ̄Д ̄;)



この日曜もさ、波が無いの分かってたから
たいした用でもないのに仕事した後でビーチへ出勤。


10909503_781483065264524_1426869459_o.jpg


出勤したって波が無いんだから、
ロケットストーブの薪でも割ったろと思ってナタと軍手を持参。


34d18d93.jpg
タダオくん撮影


薪を割りながら雪山や、シラスウナギや、
芋の美味しい焼き方なんて話題で盛り下がる。

波の話やエロい話やエロい話で盛り上がることは全く無い!


もうね、サーファーを辞めたかのよな会話と行動ですよ( ̄Д ̄;)




それでもサーファーみたいに「双」の波チェックには行ったんですよ。


10883872_779374452142052_1228646592_o.jpg


そしたらハードローカルのナグちゃんが来てたんだけどね、
ナグちゃんはサーファーじゃなくてランナーになってた(笑)

でも、薪割って芋焼いてるジジイよか100倍マシだな(笑)





ビーチかり帰った後は、長男夫婦と近くに住んでる親戚へ挨拶回り。

披露宴は10月にする予定なんだけど、1月1日に出した婚姻届も無事に受理されたんで、
その報告に行ってきたんです。


ワタシの叔父叔母まで挨拶に行ったんですが、ワタシの父親は7人兄弟で、母親は6人兄弟。
その半数以上はまだ存命してて、存命してる全員が80オーバーのご高齢。
中には100が間近になった婆様も居る。

にもかかわらず、足腰も達者で頭も冴えてて、
挨拶に来たワタシに説教までしやがる( ̄Д ̄;)カンベンシテヨー


おばさん。
ワタシもう51になるんですし、
28になって嫁も連れた子供の前で説教しないでくれる?
ワタシは還暦になっても変わりゃしないんだからさ(笑)

28になっても51になっても子供で
51になっても90になっても親なのは変わらないんだろな。


あ、ワタシがしっかりしてないだけかwww



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

アズマ

えー?!まだ初乗りして無いんですかー(゚o゚;;

僕と一緒に水泳でもしますか!

メニュー考えときますよ^_^

[新月]?ゲロ袋用意しといて下さい。
by アズマ (2015-01-12 11:56) 

トッシー

■アズマさん
ワタシは高校生になるまでプールで泳いだこと無いんですw
小中の水泳授業はもっぱら海でしたから。

だもんで、真水で泳ぐと溺れるんですww
クロールなんかしてたら腹パンパンになります(笑)

それでも教えてくれるなら四万十市営プールでよろしく♪
by トッシー (2015-01-12 12:31) 

シグ

明けましておめでとうございます♪今年も宜しく(*´・ω・`)b

この日自分等親子で双海行って参りましたよ!込み返し狙って午後から。
まぁ、膝前後でしたけど(;´д`)

やっぱり祖父母から説教くらうんですね(笑)うちも実家で三時間正座でネチネチネチネチネチネチネチ言われたんで自分だけかと思ってました…。

二人目の子供も生まれてその前で説教始まったんで同じ気持ちだと共感しながら記事読みました(笑)
by シグ (2015-01-12 20:56) 

みぃ★

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしまーす。

ワタシも初乗りどころかもう1ヶ月以上サーフィンしてません・・・
そしてワタシもこの連休は四国でサーファーではなくランナーでした!笑

あったかい所で胸~肩レギュラーのいい波に乗りたいですww
by みぃ★ (2015-01-13 08:25) 

トッシー

■シグさん
今年も宜しくお願いします。

えっと・・
お互いロクデナシってことでいいですか?(笑)

あの波に入ってたんですか?!根性ありますねぇww
ワタシも根性出して初乗り済ませなきゃな~( ̄Д ̄;)

by トッシー (2015-01-13 13:03) 

トッシー

■みぃちゃん
こちらこそ、宜しくお願いします♪

つーかさ、わざわざ四国まで来て、マラソンでシンドイ思いするって考えれんし(笑)
ワタシゃー犬に引っ張られるだけで膝がガクガクなるっちゅーのww

あったかい海に入ってイイ波乗ってれば忘れるんですけどねw
by トッシー (2015-01-13 13:10) 

ハングファイブ

まあまあ、焦らないことですよ
トッシーさんの血統なら100歳まで元気でしょうから
あと数十年はサーフィン(エロ系)大丈夫!
でも、家で良けりゃ何時でもお待ちしてますんで
湘南(西湘ですが)荒らしに来てください^^
by ハングファイブ (2015-01-13 21:30) 

トッシー

■ハングファイブさん
100歳までエロいのはさておきw
海部まで行く時間も無い貧乏自営業ですから、関東なんてそうそう行けないでしょうが、
もし行ったら、ひさぴさんに美味しい店に連れてってもらって、
夜はハングファイブさんちでドンチャン騒ぎってことでよろしく♪

でも廃業するまでムリだろな~( ̄▽ ̄;)
by トッシー (2015-01-14 12:29) 

シグ

こんばんわ♪

色々ございましてロクデナシでございますとも(笑)

16日は[入]で昼休みに、久々の腰サイズで遊んで来ました♪(仕事は一時間遅れで出勤)日曜日は双海にでも朝イチ行こうかと思ってます♪
by シグ (2015-01-17 20:57) 

トッシー

■シグさん
ええ、色々ございましたのもワタシは先輩ですWW
風当たりは強いでしょうが、ロクデナシ精神で乗り切ってください(笑)

「双」は厳しかったです。
by トッシー (2015-01-19 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年初乗り~はBirthday♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。