SSブログ

慌てる乞食 [サーフィン]

冬型が決まりすぎて、波の上がる要素が全くない高知県西部。
先週の日曜日以来、波らしい波は立ってないホームビーチです。


乗る波なんか無いの分かってながらも、日曜の朝はホームへ向かうワタシ。


10849329_761960560550108_370588262_o.jpg


だよな〜( ̄Д ̄;)

まだ琵琶湖の方が波あるんじゃないですかね?

初心者がSUPの練習しても濡れずに練習できるほどだっつーの(笑)



そんな状況なのに愛媛の目時くんは「田」へ出稼ぎに行くと言う。

「バカだな〜行っても乗る波なんか無いっつーのw
テイクオフしたらフィンが折れるんちゃう?」

とは思ったけど、
やる気を出してるサーフィンバカには何言っても通用しないんで言いませんw
ロケットストーブに薪を入れながら絶対ヤだと思ってたワタシ。


でも30分も経つと バカ話しにも飽きてくるし、還暦が近くなった親分の 何度も聞いた昔話を聞くのも、面白いけどある意味笑えないから、「田」で寂しくやってる目時くんの様子を見に行くことにした。



ら・・


10853825_761955953883902_2121647391_o.jpg


目時くんとは別に、真ん中付近に入ってたタカシがテイクオフするのがちょうど見えて
腰くらいはある波をフェイスで一回シゴいといてボトムに降り、トップターン〜ローラーコースターでフィニッシュ!というパフォーマンスを見せてくれた!


「なにおー!( ̄口 ̄;)そんな波が入るのか!?」


基本、ホームと同じようなフラットなのに、急にポコッっと溜まった波が割れる。
まるで「田マジック」としか言いようがない!


急いでホームに帰って着替え、板とお湯を持ってUターン!

隅っこで入っている目時くんに挨拶して脛波を数本乗り、
田マジックの割れてる100mほど離れたポイントへ移動した。



が、待てども待てども腰波は入ってこない。
待ちくたびれて膝波に手を出すけど、タルすぎて板を滑らすだけで精一杯だ。


タカシに聞いてみると、ワタシが見た腰くらいの波は あれ一回こっきりで、
それを偶然見たワタシ+1が釣られて入ってきたんだとか・・


騙された・・( ̄△ ̄;)


1時間半ほど我慢して入って、バックサイドでどうにか板を返せる波に当たっただけ。

慌てる乞食は貰いが少ないとはワタシのことです( ̄Д ̄;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

シグ

こんにちは♪シャイな自分はサーフィンに必死で話す余裕がございませんでした(;´д`)

テケテケの自分にはあの波をショートで挑戦は無謀でした…

ちなみに+1は自分ですかな?それともロングの人ですかね(笑)

by シグ (2014-12-15 12:28) 

トッシー

■シグさん
お疲れ様でした(* ̄▽ ̄*)ノ
厳しい波でしたね~(笑)

+1はあなたですよww
あの波を見ずに入ろうと思う人は、気が狂ってる人だけかと(笑)
後から入ってきたロングは「入らないと死んでしまう病」の人でしょうねw

暫くは小波が続きそうですから「田」へお邪魔すると思います。
また一緒にやりましょう!
by トッシー (2014-12-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根性とやる気好きよ~あなぁた~♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。