SSブログ

好き勝手 [サーフィン]

久しぶりにうねりが入ってきたこの土日。

先週の日曜にノーサーフだったから、
丸々10日ぶりにホームで波乗りすることが出来た。


土曜はまずまずのサイズやったんで、
削ったフィンのテストをしてみよう♪とシングルフィンで入水したんですが、
結果は全く変化無し。

どうやらワタシは岩田プロには成れないようです・・
ええ、もちろんフィンのせいです(笑)



んで、日曜は・・


10825150_751581471588017_563678450_o.jpg


微妙にサイズダウン・・( ̄Д ̄;)アララ


セットを待ってれば楽しめそうな波はあるんですが、
入ってる人数と波数が合わないんで入るのを躊躇う。

ロングだけなら入ってたんでしょうが、
インサイドで待ってるショートのことを考えると
乗れる波なんか無いに等しい。


そんなホームで入るのを諦めて、向かった先はかつてのホーム。


10816974_751581084921389_1600703493_o.jpg


ここならサイズも波数もまぁまぁあるんで
ホームよか遠慮しなくて済みそうです♪



入ってみると、セットのピークを独占してたのは、
ニューボードの進水式してるローカルのたかし。


10356397_483001905172984_1894301980770668178_n.jpg
す~ちゃんシェイプ フラットボトム フルレール 5’10 


入ってるメンバーを聞くと、
見たことがある人は数人で その他大勢は見ず知らずらしい。

「じゃーガツガツいっていい?」

「全部乗ってかまんですよ」

と、ローカルの許しが出たんで遠慮なくやらせていただきます♪



たかしが狙ってるのはレギュラー。

溜りきらなくてダブルピークになった波を奥からレギュラーに落とせば楽しめる波もありそうだけど、ピーク過ぎればショルダーのないタルい波がインサイドまでダラダラと続きロングライドできる波。
でも、奥からも落とせないしレギュラーしか乗りたくない人々がインサイドに大勢いて、さながら障害物競争(笑)

その点 グーフィーは狙ってる人もまばらで、カットバックして繋げばロングでも2アクション+フィニッシュくらいはどうにか出来る波。

もちろんワタシはグーフィー狙い。
唯一のローカルタカシをリスペクトしてレギュラー波には手を出さず
競争率の低いグーフィーで好き勝手やらせていただきましたww


しばらく好き勝手してたんですが、キッズ含むローカル様ご一行が入水してきたんで
よそ者はソソクサと退散。つーか、潮が引きすぎて楽しい波が無くなってきたからだけど。


久しぶりの波乗りを、
久しぶりの「田」で、
久しぶりのたかしとシェアした日曜日。

気持ちよく家に帰ったら、誰も居なくて寂しかった日曜日。

寂しいから海に行こうとしたら嫁さん帰ってきやがった( ̄Д ̄;)


好き勝手したツケは家庭に持ち越された様です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィン鳴り対策嬉しい ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。