SSブログ

フレックスでのびのび [サーフィン]

雨の日曜日。


10754650_743979742348190_1356182897_o.jpg


ん〜〜イマイチやね( ̄Д ̄;)


前日より面はキレイやけどサイズは落ちてるし
地形も悪いんで使い所が無い波。


アウトのセットを狙って岡崎さんとHが入ってるけど
落としてもすぐに消える波なんで手出しするだけで疲れそう。

天気は悪いし波もショボいから気乗りしないけど、
メンバーオンリーでやってるから とりあえず入っとく。




そうそう、センターフィンを交換してみた。


10754408_744481412298023_107067545_o.jpg
GL FLEX a greg liddle design 8.5


シングルフィンで乗ってみようと思ってね。

ボランクロスのフレックスから強い反発力を生み
伸びのあるターンが可能になります。
というふれこみのフィン。

ワタシ的にはもうちょっと寝てて欲しかった。
ええ、見かけ重視なんです(笑)


8.5のフレックスフィンをシングルで使おうと思ったのは、ベーグルファンの岩田プロの影響なのと、フレックスフィンていうのがどんなものか知りたかったからw


波が波だし、乗り手が乗り手なんでw
フィンの良し悪しなんて分かるはずも無いですがww
このフィンにはこのフィンなりの乗り方があるんでしょうね・・

つまり、マッタク乗りこなせなかったというワケ(笑)



それと、フィン鳴りっていうの?

スピードを出したときや 出そうとしたとき。
例えば、ワイドに崩れそうなときや 三角波の深いとこから落とし込んだとき
早く抜けようとして踏み込んで真っ直ぐ走ると、どこからともなく「フィ~~」と鳴る。

ちょうどアルトリコーダーの「ファ」の音に近い。かもw


最初、誰かの前乗りでもして笛吹かれてるって思ってさ、
急いで 後ろ見ながらプルアウトしたほど。

笛持って海に入ってるヤツなんて見たことないちゅーの(笑)


それと 鳴ってるときは微妙にブレーキかかった様にスピード乗ってこないんだよね( ̄Д ̄;)

誰かフィン鳴りを出なくする方法知りません?




海から上がった後は、長男夫婦(予定)と近くのフェスに。


1599596_735257293196704_8227024927585104887_o.jpg


嫁さんはフェスの主催者側なんで、会場内を急がしそうに仕事してましたがw
ワタシ的には気兼ねなくのびのび過ごせたフェスでした。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ハングファイブ

私も、フィンについて
短くて寝てると回転性が良くなる--とか
長くて立ってるとノーズライドで抜けない--とか
聞いてはおりますが、実際に乗ってて違い殆ど
わかりましぇん(T T)
ましてや、フィンが鳴る!?なんて異次元の世界
やっぱレベルが違いすぎる!!

by ハングファイブ (2014-11-10 22:31) 

トッシー

■ハングファイブさん
だよね~w
フィンの違いなんて分からないんだから見かけ重視が一番だよね~(笑)
でも、でっかいサイドフィン付きから細くて立ったシングルにすると変わったのは分かります!
乗れる乗れないかは別にしてw

フィン鳴りは この板乗ったら誰でも出ますって~w
by トッシー (2014-11-11 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえば・・フィン鳴り対策 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。