SSブログ

強化作戦 [サーフィン]

ある日の晩、酒の席に呼ばれたときの話です。

たまたまか、準備されてたのか分からないけど、
ワタシの両隣は知り合いのサーファーでした。

2人ともワタシよか若いのにサーフィン歴はだいぶ上(笑)
敬語を使ってくれるが、ワタシよか先輩ですわww


左隣がAくん(仮名)。歴20数年。
県外から移住してきたハードサーファー。
現在は某所ローカルとして活躍中!

右隣はBくん(仮名)。歴20数年。
生粋のローカルだったけど、現在はフリーサーファー。
昔っから地元でやってただけに、レジェンドにも知り合い多し。


ま、当然ながらサーフィンの話になるワケですよ。
地形がどうのこうの・・波の水量がどうのこうの・・と。

ワタシも嫌いじゃ無いんで話が弾んだんですがね?
そのうちレジェンド達の「スタイル」の話になったワケですよ。

「某所のボスは今は海に入ってないけど、昔は手本の様なサーフィンをする人だったよな~」

「手本と言えばリュウくんもスタイリッシュなサーフィンするよね!」

「あ~リュウくんは別格よ!ざまカッコエエ!」

「けど歴は同じくらいやけど、後の2人はカットバックすらしないよねw」

などと酔ってるから勝手なことを言いますww


すると向かいに座ってたCさん(サーフィン未経験)が聞いてきました。

「で、トッシーさんはどんなサーフィンするが?」


イヤな事を聞きやがります。

( ̄Д ̄;)キクンジャネーヨ


するとAくんがヨイショしてくれました。

「トッシーさんはね、ショートみたいな乗り方するでw
縦乗りやし、インサイドも攻める攻めるw「出」ではトップクラスやない?w」

十分な世辞をありがとうございますm(_ _)m


褒めてくれるだけならイイんですが、酔ってるから言わなくてもいい話もします。

「けど他の「出」ローカルロングはヒドイよね。
右も左も分からんに、あれでローカルやもんww」


ワタシの他全員がそんなんじゃないですが、思い当たる節があるんで何も言えません・・

自分がけなされるのは自分のせいなので構わないけど、
自分の仲間がけなされたり否定されたりするのは胸クソ悪い!

一発殴ってやろうかとも思ったけどw
酔ってても歯止めが効く大人なんで我慢します。
( ̄曲 ̄;)コイツ・・・


ローカル組合長とは言いながら、下を育てないと組合どころじゃないがよね。
仲間が他のビーチへ行ったり、他のローカルがホームへ来たときに、
組合員が恥ずかしくないくらいにはレベルアップしなくちゃいけません!

ワタシみたいなテケに毛が生えた程度の人間が、他の人に教えるのは烏滸がましいですが、
互いに教え合って、互いに成長して行けたらと思います。

そして、おっさんが幅きかしてるビーチじゃなく、若いモンに元気があって、
下がどんどん増えて成長してゆけるローカルじゃなきゃな!

そう思ったことでした。


よーし!明日からビシビシ鍛えるぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴場特別じゃない ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。