SSブログ

とりあえずインプレとコマーシャルw [サーフィン]

8月最後の日曜日も曇り空・・

ニュースによると、高知県では1日中良い天気だったのは8月には3日しか無かったんだとか。

長女が夏休みのカレンダー(天気とか書く横長のヤツ)を仕上げてたんで見たけど、
見事に雨と曇りの記号ばっかりやったしw
波も前線の影響や南うねりが多かったせいで、
全くダメダメな波が多かったよな〜


せめて8月の締めくくりくらい夏らしい波で波乗りしたかったんですが・・


10642977_707700705976094_2118520121_o.jpg


ボヨンボヨンのモモコシ・・( ̄Д ̄;)

それでも過ぎゆく夏を惜しむかのように、
たくさんのローカルや常連さんで賑わってます。

もちろんワタシも入ったんですが、前日にオイシイ波を気持ちよくやっつけたんで、
セットは狙わずインサイドのクリーンな波に狙いを定め、遠慮がちに乗ることにします。

それでも楽しめるのがこの板のイイところやね♪


10631589_704421762970655_1448793891_o.jpg


柔らかい膝波から 土曜のクリーンな腹胸まで乗ってみたんで、インプレを少し書いておきます。

作ってもらったからには評価をするのが礼儀だし、
こういうのは乗りこなせるようになってからじゃー書けなくなるからね。


基本的にはよく動く板。
浮力がワタシにとったら余るくらいあるからか、テイクオフはすこぶる速く、
Veeのおかげでクイック&スムーズ!

テールよりのレールを使えばトップアクションも楽々こなせるし、
トップターンでのスプレーの量が多めになったのが嬉しいw

半分から前も使うとホールド感がハンパねーから、ノーズも楽に狙えそうだ。

今のワタシにとったら最高な一本!だが
他人からみたら反則板なのは間違いない(笑)


ただひとつ残念なのは、ラウンドハウスとかのレールを使った大きなターンをするときに、
使うレールポジションによってはホールドされすぎてスムーズにレールの切り替えができないことがある。
同じ理屈だと思うけど、バックサイドでスプレー飛ばすためのトップターンする前のボトムターン(ちょっと浅いヤツね)でもレールの制御が効かなくなることが多い。

ノーズ幅を狭くしてエッグ形状に近づけるか、テイクオフを犠牲にしてノーズロッカーを多くすれば解決するんだろうが、そんな些細なことなんて乗ってるうちに気づかなくなるだろうしフィンのチョイスでも十分解決できるレベルの話だしw
そもそもこの板はそんな板じゃないはずだww

言えることは「柔らかい小波でも引っかからずに、よく動く板」というオーダーにもかかわらず
オーダーには十二分に応えながら、それ以上のポテンシャルを持ってる板だということ。

それと、いちばん大事なことですが、
板のポテンシャルはともかく、乗り手に問題があるのを知ってる人は内密にお願いします。



この記事を読んでオーダーしてみたい!って思った人は、
FacebookでYASU SURF FACTORYを検索してみてください。


WS000002.JPG


最近は忙しくてコッチへは来られてないですが、
サーフィンを見ていただいてオーダーすれば、必ずマジックボードが出来上がるはずです!

ワタシみたいに雰囲気だけ伝えてオマカセで作ってもらったら
今までのサーフィン感が変わるのは間違いないはずです!

さぁ!あなたもマジックボードを手に入れよう!!


WS000001.JPG



>YASU
こんなCMで良い?(笑)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

みぃ★

ニューボード調子良さそうですね~♪

もうすぐ連休なんですが亀さん達には話しつけてくれてます?w

それとあおさのりを大量に買いたいんですが、どこで買うのがCPいいですか?
by みぃ★ (2014-09-03 13:03) 

トッシー

■みぃちゃん
もうそろそろかと思って今朝方移転先を見に行ったんですが、
どこに移転したのか分からなくなってました(笑)
目印の杭も台風でどっか行ったのか行方不明ww

あおさのり生産者と知り合いですww
by トッシー (2014-09-03 14:17) 

みぃ★

えぇぇぇーーー!!!((+_+))
楽しみにしてたのに~~~~~ww

こういう時に為に、ちゃんとビーチに番地付けて区画整理して下さいね!

あおさのり、今、会社でブームなんですよ~
ランチの時にインスタントのお味噌汁に入れるんです。
いろんな人がいろんな所で買って来てくれるんだけど、やっぱりここは四万十の出番ですよね?笑
by みぃ★ (2014-09-04 08:23) 

トッシー

■みぃちゃん
◯岐とか生◯みたいに広くないですし
亀の管理人でもないですからww

あおさの生産者が言ってたけど
ゴミ袋いっぱい買っても数千円らしいで?
by トッシー (2014-09-04 12:36) 

みぃ★

ダメですよぉ~
ビーチの全てを把握して貰わないと!!!笑

じゃあ、それ譲って頂きたいです。
是非!よろしくお願いします<m(__)m>
by みぃ★ (2014-09-04 13:05) 

トッシー

■みぃちゃん
手配しときますが次の収穫は年末ですw
来年1月までお待ちくださいww
by トッシー (2014-09-05 06:04) 

みぃ★

あっ・・・やっぱり冬なんですねww

1月にそちらに行く事はまずないので諦めます・・・
加用さんに行ってきます(>_<)
by みぃ★ (2014-09-05 08:17) 

トッシー

■みぃちゃん
らじゃー( ̄Д ̄;)

また必要なら声をかけてください♪ by生産者
とのことでした。

キャラバンがいっぱいになるまで買ってあげてくださいww
by トッシー (2014-09-06 11:13) 

みぃ★

ありがとうございます<m(__)m>

そんなに買ったらきっと車が潮臭い!と山Pに怒られる事間違いなしです・・・

それにしても今週末はまたまた波無さげですね~ww

by みぃ★ (2014-09-08 10:17) 

トッシー

■みぃちゃん
山Pには加齢臭対策だと言いましょう(笑)

今週末くらいまでは残るんじゃない?
みぃちゃんがこっち来たら波無くなるんで生◯で遊んでね♪
くれぐれも「出」のグーフィーが最高らしい。って山Pには言わないでねww
by トッシー (2014-09-08 12:47) 

みぃ★

いや!行きますよ!!!

もぉ決定事項なんで覚悟しといて下さい!
by みぃ★ (2014-09-08 13:02) 

トッシー

■みぃちゃん
はいはい。。
小波決定ですね・・(T_T)

そういやー14日は中学校の体育祭だったような・・
ワタシは行けないので小波で十分ですww
by トッシー (2014-09-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New New Newい~じゃないのぉ♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。