SSブログ

New New New [サーフィン]

ニューボードが届いてから最初の日曜日。

今日は板おろしだな(* ̄m ̄*)
なんて目論んでたのに、ホームビーチはヨレた膝腿・・


10627712_704421926303972_2037793540_o.jpg


せっかくの板おろしやに
こんな波でできるかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


とは思ったんですがね?
「柔らかい小波でも引っかからずに、よく動く板」っていうオーダーの板を試すには絶好の波なのかも?って思い直して、OLDHOUSEくらいしか入らないショボ波に入ってみることにした。


10642726_704933289586169_705771159_o.jpg


フィンのチョイスは 喜納元輝モデル6.5にPC-5を合わせた。
もうちょいスタビが小さくてもいいかも・・とは思ったけど、手元にコレしか無かったんで、とりあえず。



想像通り浮力は大きい。
今乗ってるStewart CMPより若干浮き気味に感じる。

久しぶりに乗るVeeは、幅があるにもかかわらず左右にコロコロするが、
それはそれで乗った時の期待感が増して嬉しい。

OLDHOUSEのインサイドでコンパクトに集まる「うねり」にも満たない波を見つけたんで漕いでみる。サイズは膝下。

軽く数回漕ぐとあっさりと走り出す。
走り出すというより、テールエリアを誰かに持ち上げられて押された感じに近い。

テイクオフめちゃ速っ!


スタンスが掴めないからスピードを上げることができなかったけど、
ラウンドピンとVeeボトムから生まれる滑らかなターンがキモチイイ♪

もっと落差のある波で試したいけど、セット待たなくても楽しく乗れるんで、ついつい小波に手をだしてしまうワタシ(笑)


「どしたんすかそのボート」

OLDHOUSEが聞いてきた

「今日は板おろし♪」

「なんか短くねーっすか?」

「ショート向きの小波も全部乗っちゃろかと思うてww」


てな話をしながら30分程度。
柔らかい小波でも、楽しく筆おろし板おろしできました。


10631589_704421762970655_1448793891_o.jpg


次はサイズのある波で試したいもんです。



しっかし今年の夏はどうなってるんでしょうか?!
日照り続きだった去年の夏の分まで雨が降ってる?

高知の夏らしい夏って7月の後半にちょっとだけやったもんなぁ・・
雨が降るだけならともかく、台風以外はマッタク波ないし・・( ̄Д ̄;)


で、波が無いと することないから自然と設備が整う。


10643029_704421662970665_338990076_o.jpg


ビーチのシャワールームがリニューアルww



次第に大袈裟になってきてますがw
固定資産税がかかるのは時間の問題かと思われ。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ハングファイブ

やりましたネェNEWボード!
VEEボトムってどんな感じなんですか?
秋のシーズン楽しみですね^^

by ハングファイブ (2014-08-31 18:54) 

トッシー

■ハングファイブさん
調子イイ板が届いて満足してます♪

Veeはですね、簡単にいうとターンに入り易いボトムです。
スピード重視ではなく、波を横後方に排出しながら走る感じですかね?
横へ出す分フラフラ感はあるけど、曲がりやすくレールも引っかからないしスプレーもよく出るw
そんな気がします。

今度乗ってみてください(笑)
by トッシー (2014-09-01 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。