SSブログ

平和です [サーフィン]

またもやコンディションの悪い日曜日( ̄Д ̄;)

天気はイイのに、朝からオンショアで波乗りしようって気分にはとてもなれない。


10319966_638891506190348_1710212490_o.jpg


江口と伊勢脇は朝早くから入ってたみたいやけど、まともに乗れたのは数本だけだったみたい。
若い連中が数本しか乗れないのに、ワタシが出て行っても乗れないまま帰ってくんのは目に見えてます。
今週もノーサーフな日曜です( ̄Д ̄;)


ワタシがビーチへ着いた頃には、まだ何人もビジターさんが入ってて、
コンディションが悪いながらもソコソコの波をゲットして乗っていた。


ワタシも波乗りを始めた頃にはこんなグチャグチャの波にも入ったっけなー(* ̄▽ ̄*)

あの頃はサイズは大きくなくても波数が多いと出られなかったし、
オンショアで潰れた波に入って(何で乗れないんだろう・・)って悩んだっけ(笑)


そんな かつてのワタシみたいに出られなくて、砂浜で体育座りしてるファンボーダーが1人。
乗ってる人達を見ながらボーっとしてたんで声をかけてあげた。

「始めたばっかり?左側のアソコが出やすいから、次はアソコからチャレンジしてみな。
でも沖は右向きの流れがあるから、位置を把握しとくんだよ」

いつもの余計なお世話ですw

「ありがとうございます♪」って返事はしてくれたものの、その後、彼が再びチャレンジすることは無かった・・
よほど心が折れてたんだなww



そういえば波乗りを始めて8年になった。

ほぼ毎日ビーチへ顔を出し、時間があれば5本〜10本程度乗り、
日曜毎に早朝から2時間は浸かってきた。

なのに、未だ上級者の仲間入りは出来ない・・
もはやここまでか・・( ̄Д ̄;)


誰かワタシにも劇的に変わるアドバイスくださいw



   ※※※※※※※※※※



この日は参観日やったんで、小学校へ夫婦でお出かけ。


DSC_0044.jpg

10287783_638994459513386_271501989_o.jpg


「学校の窓からクジラが見える町」というキャッチフレーズもあながち嘘ではない校舎。




授業参観が終わると、アミちゃんの友達が遊びに来たんで、
ワタシと3人でシュークリーム作り。


10284071_639013812844784_64471772_o.jpg


シュークリーム好きなワタシなんですが、コンビニなんかでシュークリームを買う勇気がなくてさ、
いつも嫁さんに頼んで買ってきて貰うんだけど、ガッツリ食べたくなったら自分で作るんですよ。

でも何回作ってもちゃんと膨らまないんだよな・・


シューに切れ目を入れてクリームを入れるんだよ。と教えると・・

「2枚で挟むがやないが?」

おい・・( ̄Д ̄;)


どんだけぺしゃんこ(笑)



そんな日曜日でした。

平和です(笑)



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

azuma

上手くなる方法ですか、もう一緒に193の大会オープンでますか^^
by azuma (2014-04-29 15:47) 

トッシー

■azumaさん
193の大会出たらシュークリームが膨らむんですね!
そりゃー是非とも大会目指して頑張らんといかんですね!!

日曜しか出られないんでシードもらっていいですか?(笑)
by トッシー (2014-04-30 10:57) 

azuma

あれって土、日曜と2日間あるんですか?(゚д゚lll)

それなら僕も無理です_| ̄|○
by azuma (2014-04-30 11:44) 

トッシー

■azumaさん
違ってますね(汗)
今調べたら土曜日開催でした。

BBQがメインの大会なんでw
飲んだくれた翌日も開催するんだと思ってました。

日曜だったら出るのにな~ww
by トッシー (2014-04-30 12:43) 

みぃ★

StewartはBBQがメインなので必ず土曜日です!笑
それでもよろしければazumaさん是非!!

としさん、GWはどうでしょう~?
劇的にホームの地形とか良くならないですか??

海水浴場みたいな生見に居るのも嫌なんですよね・・・
by みぃ★ (2014-04-30 13:02) 

トッシー

■みぃちゃん
今日は腹胸あったけど、上等なのが割れてましたよ!
最近はずいぶん地形も良くなって、みぃちゃん好みになってます♪

GWは台風スウェルも入ってきそうなんで楽しめるんじゃないですか?
by トッシー (2014-04-30 16:23) 

azuma

みぃさんありがとうございます^o^

僕のレベルでは1Aからと思うのでスチュワート持ってないから無理っす_| ̄|○

先輩が行くって言うなら弟子として付いて行きますが、、、

by azuma (2014-04-30 19:35) 

トッシー

■azumaさん
何言ってるんですか!
サーフィンはアナタの方が何年も先輩じゃないですか!
先輩が出るっていうならマイボードを提供しますよww

貸すけど、ニューボードを添付して返してね(笑)
by トッシー (2014-05-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月20日は・・Let it Go ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。