SSブログ

雨だけど [サーフィン]

また雨の日曜日です。


前日から雨になるってのは分かっちょったけんよ?
ゆっくり目に起きて、久しぶりに家を出るまでにコーヒー煎れたりなんかして、
ワタシらしくない優雅な朝からスタートした日曜日。


犬の散歩も念入りにししましたよw
雨も降るのに犬は迷惑だっちゅー話しですよ(笑)




ええ、あんまり乗り気じゃなかっただけです( ̄Д ̄;)
雨の日はテンション下がるでね。



そんな朝だったがやけど、ホームへ行く途中に見た「田」で一気にテンションあアップ!!

雨なのに面はツルツルで、セットは胸くらいなのが割れてるし、
グーフィーを嫌ってるのか、メインのグーフィーにはショートがたったの1枚で、
カレントで割れてるレギュラーにロングが1枚とショートが4枚、


こりゃー乗り放題だがねww



すぐに板を取りにいくためにホームへ向かうと・・


10248530_631760633570102_45267962_o.jpg


この波に入ってるバカヤローが居る・・( ̄Д ̄;)



お付き合いしなきゃいけない立場ながやけど、「田」を見た後でこの波に入るのは辛い。

暫く様子を見よったけんど、ワタシが入ったら余計に乗る波が無いなるけん(言い訳w)
ホームで入るのは遠慮しちょきましたww



10263416_631759456903553_755878970_o.jpg


ほんの15分前までは6人しか入ってなかったに、
板とお湯を持って帰ってきた頃には十数人に増えちょって、
着替えて入水したときには30人オーバーの大混雑。

倍々増しかよ・・( ̄Д ̄;)


密かに狙っていたグーフィーも、ポイントブレイクやに十数人くらい居ったし、
その後からもどんどん人は増え続ける・・・


MAX50人くらいかな?
ゴールデンウィーク並の大混雑になっちょったちや( ̄Д ̄;)コリャタマラン

それでも何本かは楽しい波に乗れたし、ボトムにもしっかり降りられた波もあったけん良し!とします。




話しは変わるけど、ワタシにとってこの「田」は特別な場所ながね。
出身がココってのがあるからか、頭半の「布」や、上手い人が多い「平」「双」とも違う気持ちになる。

簡単に言えば、ホームは練習したり楽しんだりするところで、
「平」や「双」は度胸試しか道場荒らし的w
「布」は舞台。
「田」は成長した姿を見せる場所。

成長なんかしてないけどねww



「田」ローカルに、今のワタシはこんなですよ!って見てもらうんです。


そんな気持ちだから、そうそうココへは入れない。
自分で(ちょっとは進歩したかな?)って思えたときじゃないと入れない場所ながよね。
認めてくれなかったPで、認めて欲しいだけながやろねw


妙な気持ちを抱えたままサーフィンライフを送ってるワタシです(笑)




午後からはまたまたサッカー。


958844_631915086887990_7181254_o.jpg


どにかく土砂降りでボールが足につかない、蹴れない、パスが通らない。
足元が気になって周りが見えないからか、意思のない蹴り方が増える。

それでもどーにか前半10分くらいに先制したけど、
前半終了間際にフリーキックからのオウンゴールで同点で、前半終了。

後半も、焦った気持ちで勝ち越し点をとろうとするから自分たちの形が作れず、
攻め込みはするけど、決定機すら作れない状態が延々と続いた・・・が、
上がってくる素振りも見せなかった(というか上がる気のない)LSBが、
意表をつく逆サイドからオーバーラップ!
そこへスルーがたまたま通って、たまたま使った左足からのダイレクトシュートが決まって勝ち越し。

ありえない選手が、ありえない勝ち越し点を決めたことで全員が調子こいてw
その後はセカンドボールはことごとく拾うし、パスはどんどん回り出して、
怒濤のゴールラッシュ!

最終的には5:1という結果で勝利した。


メンタル的に辛いとき、どうしたら勝てるか、どうしたら楽しめるか。
そんなところが子ども達の中に、少しだけ見えたんじゃないかと思えるような試合だった。

新年度が始まり1年生も入ってきて、やっと「チーム」として2・3年生がまとまってきつつある感じがして良かった。



雨だからってテンション下げてばかりじゃダメだね( ̄ー ̄)ニヤリッ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぶっ!4月20日は・・ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。