SSブログ

たんぼ [サーフィン]

先日、YouTubeで四万十川の動画を検索してて、
衝撃的な動画を見つけてしまいました!





ええ、何てこたーないフォークソングなんですがw

実はこの曲、地元の3つ上の先輩たちが高校生の頃に組んでたバンドの曲でして、中学生になった当時、色気づいてきたワタシは、オンナノコにモテたい一心で一生懸命に耳コピしてた曲なんです(笑)

この人達のオリジナル曲は他にも数十曲あったんですが、
そのほとんどを完コピするまでに頑張って練習したもんです。


まぁ当時は第二次フォークブーム?全盛期でして・・
猫も杓子もフォークギター持ってバンド活動なんかをしてたワケなんですが、
このバンドだけは別格でして・・

高校を卒業すると同時に解散したんですが、その解散コンサートは、
当時 中村市で1番大きかった幡多文化センターに1000人を超える人を集め、
開演を待ちわびた人達がホール入り口に押し寄せたもんだから怪我人が出て、
救急車まで出動する騒ぎになったほどでした。

それほど人気があったってコトが言いたのを理解してね?



その人気のあるバンドの曲を、ノートに書き写し、コードを入れて・・
毎夜シャカシャカ練習してたワケですよ、中ボーのワタシが(笑)


で、モテたかって?

そんなんでモテるワケないやん(笑)


練習して完コピできるようになったら、ワタシの演奏で歌いたいヤツや一緒に弾きたいヤツ、教えて欲しいヤツ。

ええ、集まってくんのは野郎だけでした・・( ̄▽ ̄;)







話はそれたけど、そのバンドの曲がYouTubeにアップされてたワケですよ!

再結成したのは知ってたけど、四万十川レコードていうネットレーベルから配信し、
新曲もリリースして 今だに頑張っているみたいなんです。


動画を見つけてスッゲー嬉しかったんですけどね?
嫁さんに言っても反応鈍いし、周りに喜びそうな人間もいない・・・

この喜びを分かち合いたいのに、分かち合えないからココに書いてるワケですよ・・・( ̄Д ̄;)



何だか寂しっ(ノ_・。)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラシコ春って ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。