SSブログ

幸せな時間 [サーフィン]

ソコソコ波のある日が続いてますね。

地形がイマイチなホームですが、ショートでも楽しめる日も沢山あった先週。
ワタシも30分×3日ほど、お付き合いで入らせていただきました。


が・・

この日曜は力のないショアブレイクのホームビーチ。

病院コンビのDrとHDが入ってたけど、せっかくの日曜日にショアブレイクは辛いんで、
よそのビーチへ出稼ぎに行くことにした。


ホームへ行く途中に見た「田」は、ピンポイントで落とせば何とか乗れそうなグーフィーが1ピーク。
それを狙ってローカルが入ろうとしてたんで却下。


「双」はセットは腹胸あるもののワイドなうえ、左側ビーチの真ん中よりまた向こうで割れてる。
歩いてエントリーしてたら途中で休憩が必要なほど遠い(笑)


10000377_614696868609812_1307639332_o.jpg


ついでに「平」も見てきたけど、「田」と同じような波が左側で割れてるだけ。
ショートが1枚入ってたけど、テイクオフすら厳しそうだった。


1966408_614696705276495_1180467602_o.jpg


ということは自ずと「双」に入らねば楽しめないわけだが・・
普段から歩いたり走ったり、ましてや地下4階から地上2階まで全力疾走しなきゃなんない状況を作ることのないワタシw
遥か彼方に見えるピークまで歩くのはチト辛い( ̄Д ̄;)

車を左端入り口まで回し、階段でビーチに降りることにした。


1065689_614696838609815_2079238612_o.jpg


余談だけど、ワタシの「双」デビューはココから入ったのが初でした。
駐車場から入ろうとしたんだけど、上手そうな人や 怖そうな人がいっぱいだったんで、
裏からコソコソ隠れるように入ったんです(笑)

岩から、胸肩のレギュラーがキレイに割れてる日で、
「あそこで乗れるようになりたいな〜」なんて思ってました。


そんなことを思い出しながら降りる階段。
鬱蒼とした防風林の階段を抜けると、目の前が急に開けて眩しいビーチが広がる♪

大岐のセンターから入ったような高揚感に似てる。
(行ったことないけどww)


波は言うことなし!
遠目に見たセットはワイドなんでショルダーからしか使えないけど、
コンパクトに溜まって入る波をグーフィーへ走れば昇天間違いなし♪

インサイドで急に速くなる波で楽しかった~(* ̄▽ ̄*)



二時間ほどで脱水し、ホームへシャワーを浴びに帰る。


10004531_614696748609824_1280581555_o.jpg


誰も居ないホームではケコ楽しげな波が割れてた。
わざわざ「双」まで行かなくても良かったな。


シャワーを浴びる前に、エコストーブに火を入れて缶コーヒーを暖める。


10000391_614696821943150_779117429_o.jpg


燃焼効率がイイので、シャワー浴びて着替えて ボードを片付けたら、
ちょうど飲み頃になる温度に温まる♪

あ~幸せ幸せ♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ひさぴ

甘やかしすぎちゃ~う?
肉体的じいじ化、レールしっかり噛んで、ばびゅーんっすよww
たまには地下4階から階段駆け上がるのもいいよ~。
by ひさぴ (2014-03-10 18:28) 

トッシー

■ひさぴさん
もうレールロックしててショアダンパー目前ですww

でも帰りの階段はキツかった~(笑)
休憩しながら砂浜歩けばよかったス( ̄Д ̄;)
by トッシー (2014-03-11 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。