SSブログ

春近し [サーフィン]

先週中ほどから大波が続いていた高知県西部。

毎日毎日 リーフじゃなきゃムリな波だったのが、うまい具合に日曜日に落ち着いた♪
大波が続いたことで最悪だったビーチの地形も良くなってるだろう!


と期待してたんですが・・



DSC_0401.jpg


イマイチな腹胸・・( ̄Д ̄;)


まぁ以前と比べたら地形は良くはなってるんだけどね?
海底の砂がフラットになりすぎたのか、うねりの入り方が合ってないのか、
ワイドに割れる波ばかり。

いわゆるギロチンってヤツ。




とりあえず「双」をチェックしに行く。


DSC_0402.jpg


肩頭のギロチン(笑)



同じギロチンダンパーなら 大きい方を選ぶのが真のローカル!
小さい方を選ぶのがヘタレローカル!


ワタシは迷わず小さい方を選びます(笑)



ホームへ帰ると、タダオくんと岡山3人組が、エコストーブに火をつけてマッタリしてる。


DSC_0403.jpg


潮が引くのを待っているのか、入る気が無いのか(笑)
入る気が無い人を待ってても仕方ないんで ワタシは入水します!


セットは腹胸あるんだが、数が極端に少ない。
インサイドの小波は速すぎて使えない。

なるべく大きめのを選んで落とそうとするけど、板が走り出したら目の前は絶壁(笑)
突っ込んで、レール引っ掛けて、抜けようと頑張っても、出口は遥か彼方ww

岡山3人組が入ってくるまでの30分間、ちゃんと乗れたのは2本だけやったな( ̄Д ̄;)


DSC_0404.jpg


潮が引いてくるにつれてセットは無くなったが、コンパクトに集まる波が増えて意外と乗れはじめる。
でも速いのは相変わらずだから、板をしっかり下に向けて落とさないと絶対に抜けられない。

こんな日にはスカッシュテールの板が欲しくなるよなー(* ̄▽ ̄*)

レールは薄く 波に刺さりやすくして♪
細身のわりにストリンガー付近は厚く浮力を持たせ♪
スカッシュテールは幅広く♪
8フィートくらいで、ノーズは狭く♪

ヤバッΣ(´∀`;)
物欲出したら怖いセールスマンが来るから止めとこ(汗)




家に帰りつく頃には気温も上がってきたんで、気になっていた芝の更新作業をすることにした。


手順的には・・
①熊手でサッチング
②9mmに低く芝刈り
③スパイキング
④土壌処理剤(シバゲンDF)散布

って予定してたんだけど、庭の半分ほどサッチングした頃に、
ワタシの腰が死んでしまって途中で断念。


DSC_0405.jpg


スイーパー代りに芝刈り機を1往復して終了。



気がつけば岡山から届いたブルーベリーの新芽の蕾が出てた♪


DSC_0406.jpg

DSC_0407.jpg


サクランボの蕾も大きくなってきてる♪

大雪で困ってる地域も多いですが、春はもうすぐって感じです♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

みぃ☆

そんな事書いたらそろばん持って「毎度~」って言いそうな人を約1名知ってます!笑

春は近いですよね~
早くそっち行きたいです♪
by みぃ☆ (2014-02-19 08:29) 

トッシー

■みぃちゃん
だよねーw ワタシも知ってますww
でも、どう考えても変な板なんで、欲しくないです(笑)

もう菜の花も満開になりますよ♪
水温は低いけど、春を感じに来てください(* ̄▽ ̄*)ノ
by トッシー (2014-02-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念な・・ナニが楽しめたって? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。