SSブログ

残念な・・ [サーフィン]

またまた週末にサイズアップ!!


先週といい今週といい、週末になったらサイズアップするって、いいリズムになってない?
できりゃー毎日コンスタントに波があってもらって、5本でいいから毎日したいもんです。


って思いながら向かった早朝ビーチは、
流れがあるのかヨレヨレ〜のボヨンボヨン


DSC_0374.jpg


サイズは胸肩あるものの、セットは先割れする波が殆どで、小ぶりにまとまった波はタルタル。


江口か伊勢脇でも来りゃー
「さぁ行こか!」
って入っただろうが、無人のビーチへ独りで入るにはビミョーすぎる。


もしかしたら「双」は小走りに入りたくなる波が割れてるかもしれないぞ?!
と思って、ポリタンにお湯入れて 板とウエット積んで出かけてみた。


DSC_0375.jpg


はい。ここも無人ですww

サイズは肩頭、ホーム以上にグチャグチャのバコバコ(笑)
流石のハードローカルも入ってませんww



先週みたいに東へ行けば、面がいいのかも知れませんが、
今日はタクトのサッカーで某私立中学へ行かなきゃなんないんで早く出ないといけない・・


総合的に判断した結果、Uターンしてホームで入ることにした。




相変わらず誰も来ないホームビーチ。
板とウエットを降ろし、ウエットをひっくり返しながら波を見るが、
なかなか入る気になれず、とりあえずエコストーブに火をつける(笑)


1537524_420830594716521_439305685_o.jpg


しかし、時計を見ると7:45。
9時には脱水しなくちゃなんないのに、ストーブにあたってる場合では無いw
気分は乗らないが、意を決して独り寂しく入ることにした。




パドルアウトしピークに着くとすぐに手頃なセット!
刺し乗り気味に落とすと、板はパンパン跳ねるものの、
意外と楽しくロングライド!

「見た目より乗れる波やん♪」

と思ったのも束の間、それ以降まったく落とせなくなる( ̄Д ̄;)

ワイドだし、タルタルだし、落とそうとしたら横からひっくり返されるし、流されるし・・

ええ、全部 言い訳なんですがね?(笑)
どんだけやっても全く乗れないんですよ・・( ̄Д ̄;)



そうこうしてるうちにタダオくんが来る、江口がパドルアウトして来る・・

大したことない波で、タダオくんと江口に醜態を晒すわけにもいかないんで、
それまで以上に頑張ったんですが、結果は同じ。

一時間以上も乗れない時間が過ぎる。




脱水時間が近づいてきたんで「もうそろそろ出るけん」と江口に言ったものの、
出る波すら捕まえられない残念なワタシ( ̄Д ̄;)


しばらく待って、やっと落とせそうな波を見つけたんでパドル開始すると・・

「お疲れ様でした!」と江口が叫ぶ。

おいおい、これも落とせなかったらワタシのメンツは地に落ちるだろ?( ̄Д ̄;)
もっと年寄りに気を遣ってくれる?


って思いながら必死で漕ぐ!!!!

ちょっと遅れたんでボトムが掘れる!!

ここで刺さるとワタシのメンツが!ww

それ以前に帰れなくなる!

これ以上カッコ悪い想いはしたくない!!!


テイクオフの瞬間、色んな思いが走馬灯のように駆け巡る(笑)

長く邪魔なノーズが波のボトムを削りながらも 何とか落とせ、
カットバックを入れながらインサイドまで、やっとこさ乗り継ぐ。



あー疲れた。やっと帰れる。( ̄Д ̄;)
と肩を落としながら上がって行くと

「最後のがはロングライドやったねー(笑)」

とタダオくんから慰めの言葉をいただく。


辛い・・( TДT)
もう面の悪い日には入らんとこ。


結局一時間チョイで、一本目と最後の2本だけ・・
子供のサッカーを「情けない」なんて言ってられないヲヤヂでした( ̄Д ̄;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sweet Memories.春近し ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。