SSブログ

完全アウェー [サーフィン]

雨上がりの日曜日。

多少はサイズアップしてるだろうと思ったホームは・・


DSC_0343.jpg


かろうじて割れてるものの、トップだけグザグザと割れてる上に、
オンショアの影響が残ったヨレヨレの波・・( ̄Д ̄;)

もう少し引けばホームでも出来そうやけど、
ホームで潮が引くのを待ってるワケにもいかないんで「双」をチェックしに行く。



も・・



DSC_0344.jpg


シャバシャバの腰腹・・

ハードローカルのナグちゃんは入ってるけど、誰もが「んー・・( ̄Д ̄;)」と唸るよな波。



仕方がないのでプチトリップに出かけることにした。


向かった先は、丘クラッシャーHOldHouseが入ってるはずのココ。


DSC_0345.jpg



何年ぶりだろう。
3年か4年ぶり?

自宅からはいちばん近いビーチなのに、不思議と遠く感じる場所だ。



サイズは腰腹。
タルいのは他と同じだけど、ヨレてないし面も上等!

ローカルの重鎮さん達に「おじゃましま〜す」と言って入水!



入水はしたものの数年ぶりに入るビーチは完全アウェー
遠慮がちに、メインピークのライト側へ入る セカンド気味のピークで、おこぼれの波を狙うことにした。


すると、同じ様な考えの丘クラッシャーHとOldHouseを発見ww

激戦区に行っても楽しく波乗りできんけんねー(笑)
セカンドのタルい波を仲間でシェアしましょかね♪



2本ほど乗ってパドルアウトしながら見渡すと、
メジャービーチらしく見覚えのある顔がズラッと並んでるのに気がつく。

「田」や「入」のハードローカルにはじまり、
ショップのオーナーや大会のファイナリスト、ハードビジター等々
怖い人のオンパレードww

とりあえず挨拶しとく(笑)




波は相変わらずメローだけど、中にはワイドなのやボコッとボトムが掘れるのもあって、
そんなのを上手いトコから落として、深いミドルをカットバックでしのぎインサイドまで繋げれれば、
ご褒美のかっ飛びゾーンが待ってる。

その波を狙って落としたいんだけど、どこで割れるか判らないんでポジションが定まらないし、
広いビーチは知らず知らずのうちにケッコウ流されてて、戻ろうとすれば恐い方々が居るゾーンw

乗りたいんだけど乗れないもどかしさww


そうこうしてる内にタイムリミットが近づいてきたんで、
ショートよりインサイドで波待ちして1本乗ったら帰ろうと決めた。


が、ラスイチのつもりのインサイドの小波が意外と面白かったんで、
もう1本同じような波を乗る。


やっぱ面白い♪

最初からこのインサイドの波を狙ってれば良かった(笑)


2時間でセット6本、インサイドの小波2本の合計6本ながら、
意外と楽しめた完全アウェートリップでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

丘クラッシャーH

ピークの人達は色んな意味で凄かったですね~(^-^;
何かバチバチ火花が散ってましたわ(笑)

僕はのんびり乗れればいいです~(^-^)

しかしこ難しい波でしたね~

全く乗れませんでした。まだまだですわ(笑)
by 丘クラッシャーH (2014-02-03 16:19) 

azuma

そのIビーチに今日(今年初乗り、4か月ぶり(汗))行ってきました^^

平日の11時頃、しかも人の少ないnest前^^

最初の1時間は体重4キロ増とフルスーツのキツさで死にそうでしたが
なんとか2時間で20本前後乗れました~
テイクオフ時のスタンスが定まらなくて苦労しました;

ぱぺさんに「紅まどんな」でも持っていこうかと思いましたが、気を遣わせると悪いのでヤメときました(笑)
by azuma (2014-02-03 19:50) 

トッシー

■丘クラッシャーHくん
濃かったね〜(笑)
ビーチなのにリーフ並のメンバーやったもんねw

難しかったですか?ワタシは意外と楽しめましたけど?(笑)
どれもこれも手を出すから難しくなるんですよ。
上手いんだからもっとエエ波に乗ってくださいww

by トッシー (2014-02-04 07:56) 

トッシー

■azumaさん
マドンナ食いてーなー( ̄Д ̄;)
何なら手足のついてるマドンナでもいいぞ(笑)

2時間で20本は乗り過ぎやろww
あんたももう歳なんだから、ガツガツの肉食系は止めなさい(笑)

ま、また今度来ることがあれば顔を見せに来てくださいな。
by トッシー (2014-02-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老軽Sweet Memories. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。