SSブログ

アフターサーフ [サーフィン]

日曜の波乗りが終わった後、長女といっしょに町立図書館へ行く。


1473260_560748370671329_781704903_o.jpg


図書館なんて何年ぶりだろう・・

長女が本を選んでいる間、ワタシは雑誌コーナーへ。
ここの雑誌コーナーは意外と充実してて、週刊漫画からサーフィン雑誌まである♪
その上すべて新刊!

夏はクーラーも効いてるんで、トリップの時間つぶしにはもってこいですww




で、手に取ったのは・・


newton_cover_1312.jpg


本屋で見かけることはあっても、まず手に取ることはない雑誌w
もちろん真剣に読んだのは初めて。


Newton1312(54-55).jpg


おいおいヤバイよ宇宙!

得体の知れない恐怖感に駆られるんで、以後 斜め読み(笑)




図書館の次は、借りた本を持ってビーチで焼き芋♪


729112_560748437337989_1657083267_o.jpg


穴を掘って、周りに土手を作り・・
穴の中で木を燃やし・・
木が炭火になるころに、芋を炭の上に投入。
土手にした砂を芋に被せ・・
砂の上からまた木を燃やす。

子供の頃から慣れ親しんだ砂焼き芋の焼き方。
ポイントは、芋を 濡らしたキッチンペーパーとキッチンホイルで巻いとくことと、
砂を被せるときに、あまり多く被せないこと。土手の砂を焼いとくこと。

これで間違いなく美味しく焼けます。



1457907_560748400671326_2129743838_o.jpg


砂を被せた後は、焼けるまで本を読んだり、散策したりして、まったりと過ごす。

ボンビーだから、極力お金のかからない休日に努めます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ハングファイブ

浜焼の焼き芋食べてみたいなぁ
因みに湘南はたき火も禁止デス(T T)
by ハングファイブ (2013-12-01 18:00) 

トッシー

■ハングファイブさん
砂で焼いた芋は旨いっすよー♪
石焼きよりネットリと甘く焼き上がります。
冬に来たらごちそうしますよ(笑)

湘南で焚き火OKにしたら そこら中で火がおきて大変ですよ!
人数がハンパないんだから(笑)
by トッシー (2013-12-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小波は危険いっぱい飛ばないブタは ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。