SSブログ

青いってイイね [サーフィン]

相変わらず地形が悪いホーム。


1468463_557333397679493_1429814208_o.jpg


インサイドに棚状に砂が付き、そこからアウトはかなりの幅で深くなっていて、
丘に人が居るのさえ確認できないくらいの大外にポコッとサンドバーがある。
大外で割れた波は、必ず途中で無くなるか ダラダラに繋がるか。

インサイドはホレたショアブレイク。
棚になってるからワイドなのが多いし、砂を巻き上げるようなインサイドだから、ロングにはかなり厳しい。


何年か前の地形に似ている。


そうそう、この動画の年だ。


4年も前ながやね。



昨日もとりあえず朝から出かけたけどイマイチ入る気にはなれず・・
「田」へ出稼ぎに行こうとも考えたけど、腰痛が坐骨神経痛っぽくなってるんで、
あまりムリはしたくない。


1423143_557333451012821_1873339031_o.jpg


入水者は伊勢脇くん、岡崎さん、石井さん。というローカルの面々に、
イッコーちゃんと潤に目時くん。という常連ビジター。


ショートの連中は当然ショアブレイクを狙っていてたんだけど、
ロングはアウトのセットを狙っている様だった。
でもロングの二人のポジションが中途半端で、サンドバーの微妙に内側。

当然そんなとこで波待ちしてても、乗れる波は来るはずもなく、
落ちない波を必死に追いかけるか、アウトで割れた波のスープに巻かれるだけ・・


ナニやってんの・・( ̄Д ̄;)ッタク



あまり入る気は無かっんだが、まだ青い二人に指導するために入ることにした。
持ち出した板は Stewart NoseRider 9.4 by Boardworks


1423113_557896734289826_1144092942_o.jpg


ワタシの板と同じようなアウトラインだが、レールの厚みは2倍以上もある(笑)


1471526_557896694289830_1577683107_o.jpg


アウトの柔らかい波でも引っかからなく動き、ピンテールのハードエッヂが インサイドのホレたフェースもキャッチしてくれるはずだ。


アウトへ出て、二人の横を通り過ぎ、20mほど更にアウトで、波待ちからの~ロングライド。
それにつられて二人も もっとアウトへ移動(笑)

はい。指導終了(* ̄▽ ̄*)♪


アウトで3本、鵜の鳥で2本、ショアブレイクで1本乗って、本日終〜了〜♪




脱水後は3人のレディー達とまったり♪


1472688_557409221005244_2102253133_o.jpg


お嬢様方?もうそろそろ帰られては如何でしょう?

ジジイは尻の皮が剥げそうです・・・( ̄Д ̄;)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

hide

こんにちわ
この前の月曜日
はじめてビーチを覗かせて頂いた大阪人です
ここのビーチはローカルオンリーなのでしょうか?
駐車場入口に「ローカルパーキング」的な事が
書いてあった様な気がしたので
結局入らずにキレイな誰もいない海の写真だけとって別の場所に行きました。
奥にあった広場みたいな所も車とめれるのでしょうか?
by hide (2013-11-20 11:06) 

トッシー

■hideさん
はじめまして(* ̄▽ ̄*)ノ
このビーチはローカルオンリーじゃないですよ♪
どっちかって言うとウェルカムなビーチだと思っています(笑)

手前の駐車場はローカル専用パーキングで、
奥にある集会所の駐車場を有料で開放しています。

ウェルカムなポイントですが、ダメな事ははっきり「ダメ!」と言わせてもらってます(笑)
誰もが楽しめるポイントを目指していますので、その辺はご容赦してください。

またいらしてください♪


もしかしてローカル駐車場で話した人?
by トッシー (2013-11-20 13:23) 

HIDE

ウェルカムなビーチでしたか(W)
集会所の駐車場はどこでお金を払えば良いのでしょうか?

あと
ローカルパーキング内のシャワーなどは使わせて頂いても良いのでしょうか?

残念ながらその日は誰もいなかったので
一人で怪しく写真撮ってました

当方45歳のオッサンへたくそロングです

伺った時には皆さんの邪魔にならない様に遊ばせて頂きます。

ちなみに車はシルバーのステップワゴンです。

by HIDE (2013-11-20 16:16) 

トッシー

■HIDEさん
申し訳ありません、ローカルシャワーはお金をいただいても使わせることは出来ないんです。
すぐ側に「長崎」という民宿あるので、そこのシャワーをお使いください。

パーキングのお金は、入り口に部落が料金箱を設置してるので、そちらにお願いします。


9:20頃には毎日出没してるので、見かけたら声をかけてください♪
by トッシー (2013-11-20 17:44) 

HIDE

トッシーさん
ありがとうございます
あんな良い所に毎日入れるなんて超うらやましいです
ボクは美容師なので月曜日か火曜日に行く事になりそうです
基本的には大岐の浜が大好きなのでそこに行ってますが
このブログを見てどうしても見たくなってこの前はお邪魔しました。
年に2〜3回しか行けないのですが...

長崎って言う民宿のシャワーもいつでも使えるんでしょうか?
by HIDE (2013-11-20 21:02) 

トッシー

■HIDEさん
長崎は、おばあさんが寝込んでいない限り使えるはずですw
ワタシは使ったことないんで、詳しくは知らないんですが・・・

大岐に入ってるんですね!
大岐と比べるとショボいビーチですがw
どこよりも人が少なく、どこよりもマッタリできるビーチだと自負しております。


ちなみに、毎日ほとんどチェックに行くだけです(笑)

by トッシー (2013-11-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KP41病小波は危険いっぱい ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。