SSブログ

波乗りからの幡多森フェス [サーフィン]

波乗りしてる人間ってのは、波乗り自体が生活の一部になってて、
波乗りすることで、生活や身体のリズムやバランスが上手くとれてるんだと思う。

ここ何年もインフルエンザ以外で風邪なんかひいなことないワタシですが、
海に入る回数が少ないんで、久しぶりに喉と鼻にくる風邪にかかってしまいました。


言っときますが、ホットカーペットを出したんで、風呂上がりにその上で寝てしまったとか、
夜遅くまでサッカーや映画を見ていたせいじゃいですよ!
海に入る回数が少ないのが原因です!絶対!



まぁ風邪を引いてしまったのは仕方ないんですが・・
木曜の朝。鼻をかみながら仕事してたんですね?

粘着質な手強い奴が相手だったんで、渾身の一発をティッシュ3枚にブチかましたわけですよ。
ええ、もう身が出そうな勢いの一発でした。


その拍子に腰が「クチッ」って・・( ̄皿 ̄;)イテッ



もー最悪ですわ。
咳は出るし鼻水ズルズルなのに、
腰が痛くて咳もできないし、鼻もかめない(笑)


やっぱ、日頃から海に入って、
心身共にリズムを整えておかなければいけませんね。






というコトで、身体のバランスを整える為にやって来ました日曜のビーチ。

幸い歩けないほどの重症じゃないんで、金曜と土曜に電気+鍼をしてもらい、
家を出る前にロキソニン飲んでるんで、これ以上の悪化はないだろうとの自己判断。

ところが・・



1468882_554103881335778_485953458_o.jpg



胸肩たまーに頭のワイドなセットが5~6本続けて入るハードなコンディション・・


セット間はあるんで出やすいし、パワーがあるんで落としやすいんだが、
ワイドなんで、乗る波 乗る波 全てショートライド。

そのワイドな波に潰されるとそこはインパクトゾーンww
立て続けに入るセットで、1本落とす度にローリングを数回・・・


風邪もひいてるし腰も痛いって言ってるやろ( ̄曲 ̄;)!



ものの30分もしない間にノックダウンですよ・・( ̄Д ̄;)

腰が痛いときに速い波はやっぱムリやね。







海から上がったら、四万十市で行われている幡多地域の森林イベント「幡多山もりフェス」へ。


1423118_554204381325728_1098777219_o.jpg


今年から始まったイベントで、県と幡多地域の森林組合が主催して、
失われつつある 人と木とのつながりを見つめ直し、県産木材の利用促進と、
林業界のこれからを考えて貰おう!というコンセプト。


1421435_553869508025882_2116833699_n.jpg


参加者はハウスメーカーから大工さん、重機メーカー、間伐集成材工場、各森林団体に、
会場を盛り上げる屋台や、マジックや歌・踊りのステージ。


1467129_554178567994976_318539360_o.jpg


嫁さんが関係者なんで出かけて行きましたが、
一般人には何が何やら分からないイベント(笑)

「住宅相談をやっております♪ ポイントの利用方法もお教えしますよ♪」

という金融関係のおねーさんの声かけに、

「去年建てたばっかりですから~」とかわすww
(実は築20年w)


フェスに来たんであって、商談会に来たんじゃないっつーの!


1468275_554204334659066_472761947_o.jpg


でも、リース作りなども無料でできて楽しかったっすよ。
来年はみなさんも参加してはいかがです?





夕方には、朝のリベンジでビーチへ。

タル~いミドルに悩まされながらも、朝よりはずっと楽しめた。


鼻洗浄も十分できたし、腰のアイシングも十分なはずなのに、
あまり良くなってないのは何でなんですかね?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みぃ☆

もぉ!
いいおじさんのくせにホットカーペットでなんか寝ちゃあダメですよ!ww
でもって、いいおじさんなんだから無理して海も入っちゃあダメです!www
by みぃ☆ (2013-11-12 08:28) 

トッシー

■みぃちゃん
まだ完治してません。

おじさんなのは十分自覚してたんですが、
身体はジジイだった様です( ̄Д ̄;)
by トッシー (2013-11-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりがいちばん。KP41病 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。