SSブログ

そういや・・ [サーフィン]

最近、まともに波乗りしてない気がする・・( ̄Д ̄;)

毎日毎日 クローズ、クローズ、ジャンク、ジャンク、フラット、クローズ・・

たまに遊べる波はあっても、楽しめる波や地形じゃなかったりで、
あー楽しかった♪と言える波乗りは、ここ1ヶ月くらい皆無。

腰腹を5本で十分なんで、楽しい波乗りがしたいです。




この日曜日もそう。

時間もないのに、頭から頭半の波が炸裂してるホームビーチ。


1372186_542963925783107_1824379915_o.jpg


リーフへ行けば十分波乗りできるんでしょうが、
中学サッカーの選手権に行かなくちゃなんないんで、海に入る時間なんてマッタク無くて。
犬の散歩を済ませた後で、ビーチでヲヤヂトークすんのがせいぜい。


4mのち2mの予報だったんで、サッカー終った後には丁度になるかと思いきや、
夕方の4時の時点でも、ビーチはジャンクなヘッドオーバー。


1393149_542963995783100_599097761_o.jpg


いったい何の波なんですか?
台風27号には早すぎるでしょうに。





明けた月曜も、波数が多くてヨレた肩頭。


1384587_543506375728862_1483350024_o.jpg


時間さえあれば楽しめそうな波やけど、
3・40分の内に、初老のワタシが乗れる波は一本か二本・・

そんな波に入る体力も気力も無く・・
たまーーーに入る右奥のスーパーレギュラーで
自分が乗って、切り刻んでいる姿を妄想する(笑)


1388175_543506279062205_312575901_o.jpg


もうそろそろ身体と気持ちが ついていかない老体丘サーハーになりつつありますw

そうならない様、セット間長めの胸肩頭というジジイに優しい波になってください(笑)





ちなみに中学サッカー選手権。
どうにかこうにか2回戦を突破したんですが・・

ジュニア時代の育成が、いかに大切なことかと思い知らされる。


強制されてきたサッカーでは、自分で考えることは出来なくなるし、
サッカーを知らないと、考えても答えにはたどり着かない。

部活なんだから先輩後輩のケジメはつけなければいけないが、
ゲームの中まで持ち込んだら、チームとして機能しなくなる。


ただ単に練習や試合をするんじゃなく、上手にならなくても、試合に勝てなくても、
1年から3年までの全員が、チームの一員として何ができるか?何をしなくちゃいけないか?
その辺の考えから変えてゆく必要があると感じた。


ま、ワタシは先生じゃないんで、父兄がとやかく言うことじゃないケドね(笑)
団体競技なのに個人競技みたいで悲しかったから・・



というコトで、来週も日曜日はサッカーだよ( ̄Д ̄;)
今月はトータルで2時間くらいしか入ってないんじゃね?

マサフミがサーフィンから遠ざかったのも、こういうコトなんだろな。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

みぃ☆

前から思ってたんですけど・・・

保護者同伴なのは決まりなんですか?
それとも交通手段がないせい?w

by みぃ☆ (2013-10-21 13:13) 

トッシー

■みぃちゃん
基本的に現地集合なの。
学校行事として認められてる試合には町のバスがでるけど、
ほとんどの試合は保護者の車に乗り合い。
公共交通だと、到着すんのに半日かかるww

今大会は学校行事だけど、3年生の引退大会なんで、
自主的に応援しに行ったんです。


by トッシー (2013-10-21 19:48) 

みぃ☆

なるほど!

としさんもなんだかんだとサッカーに熱いですもんね~
いいお父さんですよね♪

今週の日曜は久々にいい波に当たるんじゃないですか?
by みぃ☆ (2013-10-22 08:16) 

丘クラッシャーH

僕も海からかなーり遠ざかってます(*^^*)

もーテイクオフも出来ないでしょね。。

仕方なくコツコツ筋トレして5kgやせました(笑)
by 丘クラッシャーH (2013-10-22 09:02) 

トッシー

■みぃちゃん
サッカーと子供が好きだから、もっと良いチームが作れないか?・・と
余計なことまで考えてしまうんですよね(汗)

毎晩毎晩スペインサッカー見てるから、
目が肥えて、子ども達のサッカーにダメ出しするから嫌われてますw


だーかーらー、日曜はサッカーだって・・( ̄Д ̄;)
by トッシー (2013-10-22 11:04) 

トッシー

■丘クラッシャーHくん
TheDAYまでもうすぐやけんね!
今暫くは近場で遊んでなさい(笑)

産湯はホームビーチだよね?もちろんw
by トッシー (2013-10-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。