SSブログ

終わってる( ̄Д ̄;) [サーフィン]

木曜日に愛媛のトップサラさんからメールが入る。


『日曜日は先約あります?』


サッカーがあるけど朝イチなら行けるな。
でも日曜日はまたリーフの波予想だよなー( ̄Д ̄;)

最近は日曜の度にビーチはクローズ。
日曜のリーフは人が多すぎて嫌いやけど仕方がない。


『行きますよ。でも日曜日はリーフでしょ?』


と返信すると・・


『河口がイイんじゃないかと思って・・』


という返答。



(・∀・)イイネ!!


先の大波のときには、海寄りの大堤防の方で波乗りできたって聞いたし、
久々に河口の硬い波も乗ってみたい!

日曜は河口を覗いて、ダメだったらリーフやね♪



しかし、サッカーの試合が11:00に伊野中学校へ集合だから、
逆算したら8時頃には脱水しなくちゃなんない。
夜明けとともに入水したって、二時間が限度やな・・( ̄Д ̄;)





というコトで 日曜は4時半起床。

波乗り行くために こんなに早く起きたのは初めてかも(=Д=;)ネムイ


ビーチに板をピックアップしに行って波チェックするが、まだ真っ暗で何も見えない。
インサイドのスープはかなり上まできてるんで波はソコソコありそうだ。

かすかに見える双海岬にも波が当たってる。


予定通り、先に河口を見に行ってからリーフに行くとしたら、日の出まで河口に居なくちゃなんない。
そんな寄り道する時間は勿体ないから 直接リーフへ向けて走るか・・と悩む・・・


ちなみにトップサラさんはドタキャン(笑)


ビーチでお湯を汲みながら悩んだ結果、前日の雨量も多かったんで河口はスルー!
日の出に合わせてリーフへ一番入水だー!






と勇んで向かったところが・・





1384691_535478109865022_251131036_o.jpg




あれっ?



1390898_535478069865026_1063849407_o.jpg



割れてないやん( ̄Д ̄;)・・・



セットだけは割れてるけど、カットバックどころじゃないほどダラダラ。
引くまで待ってれば遊べるくらいはあると思うが、風でザワザワだし波数も多い。

引きはじめた頃には帰らんといかんので、待ってても仕方ないから、
「狩」を覗いてから帰ろう。



1375430_535478039865029_687662564_o.jpg


遊べるというより、入れるというレベルの波・・( ̄Д ̄;)


この際、河口も寄ってみろうかね。



1387680_535478013198365_2067168450_o.jpg



もう笑うしかない( ̄▽ ̄;)


ホームビーチへ、板とウエットと温かいポリタンを収めて、
本日のサーフィン終〜了〜(泣)


1372562_535477979865035_927721359_o.jpg





11:00前に伊野中学校到着!


1382689_535964119816421_1445093071_o.jpg


同じ高知県とは思えないほどイイ天気♪

試合の結果は勝ち点1。


いくら年代別の日本代表キャプテンが居たって、
こんなサッカーしてちゃー勝てるワケありません( ̄Д ̄;)

指導者も含め、もうちょっと考えたサッカーして欲しいもんです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

トップサラ

ど、どーも^^;ドタキャンサラです(汗)

最近はサーファーじゃなくてスイマーになってます。。

やっぱり暫くは丘サーハーですね・・・ 先輩^^

by トップサラ (2013-10-07 22:59) 

みぃ☆

今週の日曜日は先約あります?笑

今週もリーフですかね?
次の台風がどこまで北上してくるか・・・
ビーチでそこそこ楽しいサーフ出来る波が一番嬉しいんですが。
(リーフ背中向きだし・・・)

ケーキは場所的な事も考えて福寿にしようと思ってます。
情報ありがとうございました。

それと・・・
猫ちゃん達、里親さん見付かったんでしょうか?
by みぃ☆ (2013-10-08 08:30) 

トッシー

■トップサラさん
何を仰る?
波乗りに関しては貴男が先輩ですw

先輩から日曜は河に行くよ。と言われれば
ワタシは素直に従いますよ(笑)


春になったら子供連れてホームに来て下さい♪
by トッシー (2013-10-08 11:03) 

トッシー

■みぃちゃん
ネコはまだうちに居ます( ̄Д ̄;)
あんなに大人しかったのに、今では家中を走り回って・・

里親さんが見つからない場合は、次男が面倒見てくれる事になりました。


今度の日曜は昼から祭りです♪
http://www.youtube.com/watch?v=wn-aAQ9TVEU
だから昼まではフリー♪
by トッシー (2013-10-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近エエこと無いなー募集中! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。