SSブログ

Empty [サーフィン]

この日曜日は小学校の運動会でした。

海には行けないので、朝もゆっくり寝て7時前の起床。
嫁さんが朝早くから作っている弁当をつまみ食いして、
テントやクーラーBOX等の荷物を学校へ持って行くことにした。


準備してあった荷物を積み、氷を買って、小学校へ行き、
テントを広げ、荷物を降ろす。

はい終わりました。ワタシの朝の仕事はこれにて終~了♪


帰ってもワタシに出来ることなんて無いんですがw
嫁さんがバタバタしてんのに のんびり波乗りしてたら、
帰る家が失くなりますから?

そそくさと帰って洗い物でも何でも、
ワタシができることを手伝うワケなんですが・・


その前にチョットだけ波チェック!



ビーチへ着くと、休憩に上がったオカザキさんと、スクール待ちのタダオくんが、
満面の笑顔と 悔しそうな顔で迎えてくれた。


「なしよ!遅いじゃか!ええ波がバンバン入りように!
はよせなー潮が入って数が少のーなりようぞ!」


「ざまえー波が入りようで!
俺はスクール待たなーいかんけん入れんけど(ToT)」


そんなにエエ波なワケないろ?
隣のビーチはボヨボヨな波やったに・・と思いながら見ていると・・


53cd6b0f.jpg


タダオピークのまだアウト。
南東から入ってくるうねりと、鵜の鳥に当たった波のリズムが合ったとき、
キレイな三角波ができて、インサイドまでパリパリにショルダーが張ったグーフィーが割れていた!

レギュラーもショルダーは短いが、岩ギリギリまで十分使える!
久しぶりのパーフェクトウエーブ!


ヤッチマッタ( ̄Д ̄;)



一本だけ乗って帰ろう・・・
15分もありゃー大丈夫やろ。

という良からぬ考えが頭をよぎるが、今朝の嫁のバタバタ具合からすると、
バレたときの爆発威力は容易に想像できる( ̄Д ̄;)

ここはグッと堪えて 帰るのが得策。
見てたらどんどん悔しくなるので、サッサと帰ることにする。




1353044_529123750500458_1262713906_o.jpg


むちゃくちゃ暑い( ̄Д ̄;)

飲んでも飲んでも肉汁がどんどん出るだけ・・
ひと競技終わる度に氷水で冷やしたタオルで身体を拭うが、焼け石に水。
脱水症状になるっつーの!

この小学校の悪いトコは、海から近いんで波の音が聞こえるところw
クッソ暑いのに、朝からあんな波見て、波の音聞きながら運動会・・・

拷問ですよ・・・( ̄△ ̄;)


暑くてイライラすんのと 海行きたくてイライラw
終わると同時にバリバリ片付けてサッサと帰って、頃合いを見つけて「ちょっと海へ・・」と脱出成功♪



風も入ってて、朝の様な波は無いけど、
ローカルや岡山連中も次第に入ってきて、楽しいサンセットサーフ!

「やっぱ汗かいた後の波乗りは楽しいな~♪」

と、気持ちよくコシハラの波にテイクオフしたら、
ピキッっと左太腿と左足指が痙った(汗)


運動会で見せつけた親の威厳は、
すでにEmptyギリギリだった様です( ̄Д ̄;)


来年はヤバイな。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

みぃ☆

結局今回はお会い出来ずに帰って来ました。
Nから爆睡してて気付いたら大方で。。。
としさんとこで買い物する予定だったのに!と睡魔と戦いながら
運転してくれた山Pを呪ってました!!

猫ちゃんの件は期待させてすみません。
Sさんも最後までご主人を説得してたようですが2匹は無理だったようです。
と言うか2匹とも???笑

来月の連休も行きますのでよろしくです。
その時は平和なホームにお邪魔出来ますように♪
by みぃ☆ (2013-09-25 08:19) 

トッシー

■みぃちゃん
今回は毎日ええ波ばっかりやったねー。
山Pはグーフィー天国で、ウハウハやったんちゃう?(笑)

このシケでホームの地形も良くなってるはずなんで
次回はメローな波を期待しとってください♪


ネコ好きはどこでも居るんで大丈夫ですよw

by トッシー (2013-09-25 16:27) 

みぃ☆

いえいえそれが~~~~
最終日にSのKに入ったんですよ。
チェックした時は胸位で何とか切れた波もあったんですけど。
入ってめちゃ後悔しました!
かつてSのKで見た事ないデカ波が入って来て、しかもドダンパー!!
どうやって帰るの?状態でした。
何とかギロチンにならずに戻れたんですけど久々にデンジャラスな気分味わいました。。。

そして本当にこの連休は山Pは大満足のようでした!悔
by みぃ☆ (2013-09-26 08:18) 

トッシー

■みぃちゃん
何でまたKに・・( ̄Д ̄;)
タプタプのNに入ってれば楽しめたんじゃねーの?(笑)

山Pにとっちゃー海部より楽しかったでしょうがww

by トッシー (2013-09-27 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチトリップ最近エエこと無いなー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。