SSブログ

8月最後の日曜日 [サーフィン]

台風12号のうねりは、たったの3日で終わりました(T_T)

ピークは木曜日やったかな?
頭チョイでセット間がソコソコあってゲットも楽やったけど、
ヨレヨレのボヨボヨで乗りにくい波やったね。


1145806_515304998549000_79053498_o.jpg
木曜日夕方やったかな?


それでも何本かはエエ波も乗ることは出来たんで良し!
としたいんですが・・


地形は全く直ってないのよ・・( ̄Д ̄;)



ミドルからインサイドまでの砂が打ち上げられたままなんで、
キレイなラインは入ってくるけど、割れそうで割れず、落ちそうで落ちない。
スーパーセットがアウトから割れても、ミドルで消えて無くなる。


1059054_516465661766267_1094454482_o.jpg
日曜日早朝


時間帯さえ選べば 裏から落して楽しい思いもできるけど、まぁ出来て30分くらいでしょうね。



そんなホームに見切りをつけて、日曜日は「双」に出稼ぎに行くことにした。
同伴者はオーちゃん。


ローカルの方々に挨拶し、駐車場正面に入らせてもらう。

正面のセカンドピークと、時々入る岩横グーフィーに的を絞り、
ショートが落しにくいコンパクトなレギュラーと、
岩横のショートが合わせられないスーパーグーフィーを頂戴する。

ええ波でした~♪



でも、潮がMAXになるにつれレギュラーも割れ辛くなり・・
グーフィーも入らなくなったんで、2時間もせずに脱水!


年寄りには2時間くらいがちょうどイイかもw





家に帰ると子どもたちが夏休みの宿題を追い込んでいた(笑)

長女は自由研究の仕上げ。

1229717_515734481839385_1091207802_o.jpg

ワタシのスマホで写真をパカパカ撮ります(笑)

はい。ただの水草水槽なんですが、
実はこの中に小宇宙を作る研究をしてる。


855580_515348088544691_2016459998_o.jpg
設置当日


コップの水の中に濾過バクテリアを繁殖させ、水草に光合成させ、ミジンコを自然発生・繁殖させる!
という、自然の摂理にかなった、コンパクトながら奥の深い研究なんだとか(笑)


990488_515352058544294_1544607598_o.jpg

もちろんワタシの入れ知恵ですがww



うまくいけば、ノーメンテのリサイクル水槽が出来上がる予定。

ま、研究だから失敗しても大丈夫なのがイイね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みぃ☆

なんで子供って自由研究とか工作とか時間の掛かるものばっかり後廻しにするんでしょうね~
私は先週末の2日で姪っ子の携帯置き?なる物を作りました!ww
まぁ、ちょっと乱暴に扱ったら簡単に破壊しそうなシロモノですけど・・・笑

今回の台風、どうなるんでしょうね~
東シナカイに抜けてくれればいいんですが・・・
南西ウネリなんで生見はそんなにサイズUPしないかな?と希望的観測してます。。。
by みぃ☆ (2013-08-27 08:41) 

トッシー

■みぃちゃん
携帯より丁寧に扱わないといけない携帯置きww

でもワタシも毎年「絵」を最後に残してたな~(* ̄▽ ̄*)
時間のかかることしてたら遊ぶ時間が無くなりますからw


台風はシナ海に向かいそうですね。
でもStewartカップって波デカイというイメージですよね(笑)
今年も期待してますよ~♪
by トッシー (2013-08-27 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。