SSブログ

久しぶりの「平」 [サーフィン]

最近のホームは使い物にならない。


1145814_509138069165693_217932000_o.jpg


ま、どこのビーチも似たりよったりなんやけど、
潮が多いときのホームは最悪( ̄Д ̄;)

小波が続いているせいで砂が上がり、
インサイドが深くなってるんで、なかなか割れずに、
波打ち際でドカーン!と割れる。

Nのショアブレイクに似てる感じ?(笑)


そんなホームだから日曜日は出稼ぎに行くことにした。



1093488_509526395793527_2042523221_o.jpg


有象無象が集う「平」。

盆休みに入ってるのか、まだ6時なのに150人くらいは入っている。

でも割れているのは3箇所。


左は2箇所割れているけど、割れにくくワイドに割れて早い波。
ショルダーから落とせば走れる面はあるけど、
それまでに何本も落としてくるからメンドクサそう。

右側は噂通りロング向きのキレイな波で、
待ってれば胸くらいのレギュラーが入る。

が、なかなか回ってこない( ̄Д ̄;)


つーか、ルールやモラルを無視したロングが大杉( ̄曲 ̄;)


いちばんアウトからガッツガッツ漕いで、
さも当然のような顔してドロップ。
(どんだけ漕ぐのww)

とか

重たそーな板で鬼パドルして落としといて、
グーフィーショルダーからレギュラーへ走り、
左右の波を独り占めwww
(乗ったもん勝ちかよ( ̄Д ̄;))

そんなロングがワンサカ浮いてました。



ま、ワタシが出る幕じゃないですし(笑)
言ったって意味ないの知ってるから何も言いませんが・・

そんなロングがいるからロングとショートの壁ができるんやろね。


インサイドのショートと同じラインで波待ちし、
ショートの「クソッ!」という声を聞きながら そんなこと考えてました。




ワタシ?

ワタシは本数乗りたかったんで、ショートよりインサイドで ショートが落せない波を乗ってましたよ。
おかげで4・50本は浮いてたピークで乗り放題♪


インサイドの岩にヒヤヒヤしなからも、
お盆のメジャービーチをソコソコ楽しめた日曜日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のおつとめ俺なら乗れる? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。