SSブログ

のんびり日曜日 [サーフィン]

タクトが小学校を卒業したんで、サッカーで潰れない日曜日。

中学のクラブ練習にはもう参加してるが、練習だけなら先輩達と自転車で通うから
よそで試合が無い限り、ワタシの出番は無い。

つーコトは、日曜のんびりサーフィンけてーい!(* ̄▽ ̄*)/



のんびり出来る日曜は、スタートものんびりの7:30。


908742_450600928352741_199690446_n.jpg

すでにローカルや常連ビジターで賑わうビーチ。

波は面ツルのコシハラ。
たまーにムネ近いセットもありーの のファンな日曜日。


先週から滋賀のCANDYの面々が来だしたんで、狭いビーチはソコソコな混雑具合だが、
ピークの入り方がうまくバラけてるのと、CANDYの面々が遠慮してくれてるので、そんなに混雑感はない。

ローカルと常連ビジターの気心も知れたもんで、和気あいあいとした雰囲気。ww



欲を言えば、あまり和気あいあいな空気を出すと、一見さんを不快にさせる。

ローカルとショップが連携して管理してるビーチなんで、その辺のフォローも欠かせないところ。
ポツンと独りで乗れてない人を見つけては、声かけ作戦を実行してます。

特にそれが女性だったら行動が速いのは言うまでもないがw



最近はEPSの軽い板ばっかり乗ってたんで、たまにはPOLYの板を乗ってみようと
ボード小屋から引っ張り出して乗ってみた。


909189_451081778304656_1873135301_n.jpg


メチャメチャ重たい( ̄Д ̄;)


乗ればそこそこ動くし、走り出したら速いし、スープでもビクともしないPOLYの板だが、
パドルの動き出しや、波への反応が極端に遅く感じる。

持てば倍以上の重さ。←気のせいだがw


サイズはPOLYの方が 9×22 5/8×2 7/8 に対し、
EPSが 9×22 5/8×2 5/8

厚みがたったの2/8インチ違うだけやのに、浮力も極端に少なく、
レールも半分くらいの薄さに感じる。

実際、レールは6くらいのショートボードと変わらないくらいなのに
テイクオフはPOLYより速く、掘れた波に落とし込んでも刺さらず、
歩いたときの安定感はバツグン!←当社比。

動かしたいオヤジには、EPSの軽い板が向いてるな・・
POLYの板を久しぶりに乗って、改めてそう感じたことでした。


そうそう、サッカーが端境期をむかえたことで、
久しぶりにマサフミがビーチへ帰ってきました♪

心配されてた諸先輩方に報告させていただきます。




家に帰れば嫁さんから日曜大工の指令が・・

まぁ、ワタシも嫌いな方じゃないんでw
注文を聞き、フリーハンドで図面と展開図を書き、承認を受けて、
材料の買い足しに出かけ、3時間ほどでハイチェストが出来上がった。

907740_450754745004026_1495259748_n.jpg

写真で見たら「まるで売り物」のように見えるがw
全て手作業、現物合わせなんで、直角は出てないし隙間だらけ(笑)

扉に磁石つけたから、開くときにはねじれて開くww


ま、テキトーなワタシのすることだから、やっぱテキトーな物しか出来ませんでした。


テキトーな嫁で良かった(* ̄▽ ̄*)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ハングファイブ

EPSの軽い板は、よく動くんで鋭いカットバックとか
リッピングとかショートに近い動きが出来てシェープ
の板とは全く別物と思えるように感じますよね
でも歩くのも楽だなんて、サッスガ運動神経抜群の
トッシーさんですね
私の場合、重い板じゃないと全く歩けまシェン^^;
by ハングファイブ (2013-04-02 21:26) 

トッシー

■ハングファイブさん
実はワタシ・・ウンチなんですw
運動神経抜群ならもっともっと上手になってますよ~(笑)

どういうワケか解りませんが、浮力もないのにテイクオフは早いし、
チャカチャカ動くのにノーズの安定もある板なんです。
今度来ることがあれば乗ってみてくださいな♪

ワタシがそこそこ乗れてるのは板のおかげなんですww
by トッシー (2013-04-03 07:31) 

まえ

久しぶりです。
めっちゃ板もってますね!
羨ましい・・・
by まえ (2013-04-11 20:52) 

トッシー

■まえさん
ご無沙汰してます(* ̄▽ ̄*)ノ

小屋に入ってる板はローカル連中の板ですよーww
ワタシのんはこの内の2枚だけです♪

全部ワタシのんならレンタル業してますって(汗)
by トッシー (2013-04-12 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開 or 閉奇跡 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。