SSブログ

波コジキ [サーフィン]

よく冷えて、路肩にもビーチにも 霜がおりてる寒~い日曜日。

海の方もセットで腿腰と 寒い波・・


DSC_0197.jpg


面はポニョポニョで力なく、インサイドで一気に割れるショート向き。
たまに入るセットは開いた波で、いわゆるダンパーちっくな使えない波。


常連ビジター連中と、ローカルの岡崎さんが入ってたけど、
気温と波、寒さのダブルパンチで入ろうという気にはなれず・・・

少しでも楽しそうな波を求めて 隣近所をチェックしてみることにした。


「双」
ここも地形が波と合ってなくて、ホームと同じような感じ。

セットしか落とす波が無いのに、ワイドで使い物にならず、
切れたとこや、切れた波で落としても、ショルダーは張ってこないから超ショートライドw

唯一使えそうな正面、岩からのグーフィーは、溜まった波がきれいに割れるけど、
ダラダラでパワーかない上に、南うねりが邪魔をしてインサイドはグサグサ・・


珍しく、双ローカルのナグちゃんが入っていない。
どんな波でも毎日入ってる彼が入っていないってコトは、
よほどダメダメな波なんだろな。



「平」
こりゃまたヒドく開いた波。

ダラダラ割れる開いた波ならまだ使えるが、開いてる上に割れ辛いもんだから
インサイドで割れだしたら一気に割れる。

落とし易いピークを追いかけてたら、ワイドな波のド真ん中で、
ショルダーから落とそうとすれば、ダラダラで落ちない。そんな波。


上の路に車を停めて見ていたんだけど、気がつけば後方は波チェックの車が4台ほど並んでた(笑)
こいつら波コジキか?ww



サイズは「田」が一番デカイ。
つーてもセットはワイドな胸。

時折、左端からのグーフィーに乗れそうな波もあるけど、
基本ワイドな上に 数が少ない。

真ん中はテイクオフだけ。
右側はロングならできそなダラダラのレギュラー。


「まるや」が波チェックにきてたけど、気分が乗らないのか入ろうとしない。
「ここが一番エエで」と教えてあげたけど、悩んでんのか潮待ちなのか動かず。



近くのビーチを波チェックしたけど、ドコモ同じイマイチな感じで、
結局ホームに戻る。


DSC_0198.jpg
西城秀樹では無いと思うw


彷徨い始めてすでに1時間・・

ワタシも波コジキ確定ですww



波待ちしながらチラチラ見てる常連ビジター達と岡崎さんw

「何で入らないんだ!ボケッ!」

とか・・

「自分だけエエ波乗ろうと思うのは大間違いだ!
さっさとココへ入りやがれっ!」

という言葉が視線に込められているw


「はいはい、今入りますよ・・( ̄Д ̄;)」
と観念してホームへ入水!



イヤイヤ入ったホームビーチだったけど、入って30分はケコ楽しめた。
偶然に潮回りが良くなったのか、ワタシの日頃の行いが良いからか・・w

波さえ選べば遊べるし、セットもばんばん入ってくる時間帯もあった。



が・・

次第に潮が高くなるにつれて割れ辛くなり、テイクオフすらままならない・・
1時間半程度で、早々に切り上げる。




Max腰ですが全然遊べます~♪

というコメントもあるのは、ワタシが贅沢なだけか?
それとも、乗れないのを波のせいにしてるか・・・



たぶん、贅沢しすぎてヘタレになった波コジキだからでしょうww

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

丘クラッシャーH

やっぱりオールドハウスのせいですね~(;´д`)

彼が帰ってきてから当たらないですからね(笑)
by 丘クラッシャーH (2013-02-18 18:00) 

トッシー

■丘クラッシャーHくん
やっぱ奴のせいなのか!?
最近「トイレの神様」をサボってるんかなー(笑)

by トッシー (2013-02-19 07:07) 

みぃ☆

【波コジキ】懐かしい響きです。。。
良くY君のblogコメで見ていたので~笑

もぉ菜の花咲いてますか???
四万十お買い物ツアーにそろそろ行きたいんです!w

by みぃ☆ (2013-02-19 08:10) 

トッシー

■みぃちゃん
菜の花ね・・
毎日、赤鉄橋もR56の橋も通るのに、
マッタク気付かないんですケド?・・・w

もう咲いてるんですかね?(笑)


>お買い物ツアー
何を買いに四万十くんだりまで来るのか、しばらく考えました(汗)
by トッシー (2013-02-19 10:50) 

みぃ☆

そっちの人からしたら菜の花畑なんて
普通の景色なんですよね~w
ちなみに神戸で菜の花買うと1束250円位します!
だから絶対四国でしか買いません。

しらすとか干物とか。。。
いかつい社長の所でいつもお世話になってますw
by みぃ☆ (2013-02-19 15:09) 

トッシー

■みぃちゃん
ええぇぇぇっっっーーーー!!!
菜の花って買うもんなんですか?!

それって食用の菜花じゃないよね?


http://panelvansblog-panelvan.blogspot.jp/2013/02/mid-february.html
もう咲いてるみたいだから、
その辺に咲いてるの持って帰ったらイイんじゃないの?
by トッシー (2013-02-19 17:28) 

みぃ☆

もちろん食べるのですよぉ~

トッシーさんはその辺に咲いてるの食べるんですか?w
by みぃ☆ (2013-02-20 07:48) 

みぃ☆

あっ!↑素敵なblogの紹介ありがとうございます。

写真も綺麗だしゆっくり見せて貰います♪
by みぃ☆ (2013-02-20 10:07) 

トッシー

■みぃちゃん
菜花は買ったことないですね。
毎年もらって煮びたしにしたり天ぷらにして食べます。

その辺に咲いてるのを摘んで食べりゃー
菜花の食い放題やなー(* ̄▽ ̄*)b
by トッシー (2013-02-20 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波乗りのち仕事レクチャーしてね♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。