SSブログ

肩関節周囲炎で前乗り [サーフィン]

肩の調子がイマイチなんで、金曜日に整形外科へ行ってきた。

五十肩だとすると長期戦が予想されるんで、
貼り薬(ロキソニン)を貰うついでに診察してもらった。


結果、肩関節周囲炎という立派な病名がくだされた。



ドクターが言うには
 早い人で3ヶ月、極端に長引く人で10年以上かかります。
と言う…

でも
 治療方法は 痛みを抑えながら我慢して動かし続けることです。 冷すより温めた方が良いですね。
とも・・


つーコトは冷やさなければ波乗りOK!ってコトやなw



土曜の晩にはロキソニンテープ3枚貼って
朝出かける前にロキソニン飲んで準備OKww




DSC_0052.jpg


ホームビーチは相変わらずのヨレた波。
でも時おりレギュラーも見えるから、ここ数週間の内では一番かもしんない。

ローカルメンバーや準ローカルメンバーが集まるピークへ、左端のカレントを使って楽~にゲッティング。
肩をいたわりながら、髪の毛も濡らさないでゲット完了(* ̄▽ ̄*)



DSC_0051.jpg
このレディースサーファーの後を追いかけて入水したのは言うまでも無い。



波は腰腹。セット肩。

流れがあるんでキレイな波じゃないが、割りと落とし易く、
グーフィーは十分使える。

肩は痛いがリハビリだと思って我慢我慢♪



気持ちの良いグーフィーに乗って、インサイドの深くて波が消えるとこでプルダウン。
そこからゲッティングしようとするが、流れが複雑で思うように板が進まない(汗)

さっきのフルパドルで肩も痛いし、何でもないスープでも左右から攻められて 溺れそう(汁)


必死になって漕ぎ続け、これを越えれば出られる!
って思ってたら、そのセットに乗って来るハッシー!!!

こっちが見えてるのか?避けてくれるのか?
上手な人ならワタシのノーズをかすめて抜けられるタイミングだけど
ビビったハッシーがワイプアウトしたら必ず刺さるタイミング!


「フォー!!」

と声を出すと寸前で気がつき、ワイプアウト気味にプルアウトしてくれたが、
ちょうどワタシの目の前w

波に対するローリングにはタイミングが合わないが
板がすっ飛んでくることを予想してローリング!
すこし間をおいて波のインパクト!


タイミングが合わなくて 波に板を持ってかれそうになるが、
ハッシーロケットも怖いんで、絶対離すまいと力を込める!


ズッキーン


肩に激痛が走る。
ヤバッ…右腕に力が入らん( ̄Д ̄;)


「大丈夫っスか?」

「大丈~夫♪」

とは言ったものの、痛いんだから話しかけないでくれる?


左腕だけで板によじ上り、しばらくインサイドで動けないワタシ。
二の腕から小指の辺りがしびれて、板を押さえることさえままならない・・・


肩が抜けたんかな?
良くなりはじめてたのに逆戻り?悪化?
おのれハッシー・・・ワタシの波乗り人生を台無しにしやがって・・( ̄曲 ̄;)!!

と思ってたら、次第に痛みが引いてきた。
シビレもとれたんでおそるおそる腕を回してみた。



あれっ?わりと回るぞ♪
つか、微妙に朝より楽になってる?

ありがとうハッシー♪
ムリして動かせたんで楽になったよ( ̄▽ ̄;)マダイタイケド




インターバルをはさんで3時間。
久しぶりに波乗りを楽しんだ気がします。


最後の1本。
もうそろそろ上がるかぁ。と思ってたところにキレイなラインのセット!
大親分といっしょにパドル開始したが、大親分はグーフィーフッターなんで
ピークの裏からグーフィーへ走ってきた。

前乗りだけど大親分のトコからだと抜けにくいから行っちゃえ~!
たまにはランデブーしよ♪と思って前乗りした波が本日のベスト波ww

逃げるようにスタコラ脱水しますww



やっぱ前乗りはするもんやねwww


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

丘クラッシャーH

日曜日は楽しかったですね~(^з^)-☆

人は凄かったですが♪

だいぶ肩が痛そうなのが伝わってきました~☆

ハッシーなかなかやりますね(笑)
by 丘クラッシャーH (2012-10-22 16:36) 

トッシー

■丘クラッシャーHくん
意外と面白い波やったね~(* ̄▽ ̄*)
波の文句は言いつつも、終わってみたら満足してた。みたいな♪


>ハッシーなかなかやりますね(笑)
「ハッシーは出入り禁止!」レベルの痛みでしたが、
「ハッシー!来週も来てね♪」くらいまで格上げですww
by トッシー (2012-10-22 17:55) 

ミッチー


とっしーさん おせわになります。

やはり痛かったんですね。なんとなくそんな感じでしたね。

サイズがありすぎでしたが良い波だったんで 私もパドルしすぎました。

いい波乗れて大満足のラウンドでした^^

ありがとうございました。
by ミッチー (2012-10-23 22:00) 

トッシー

■ミッチーさん
歳とると身体のアトコチが痛くてww
でも、リハビリなんで入りたくなくても入りますよ(笑)

>いい波乗れて大満足のラウンドでした^^
ここ一ヶ月の中じゃー一番の波でしたよ!


by トッシー (2012-10-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。