SSブログ

シークレットだけど秘密じゃない [サーフィン]

weathermap00.jpg

今週は火曜日あたりから熱低のグランドスウェルが入ってきてまして、
真東のうねりに近かったんで、「田」でも「平」でも「双」でも肩頭のしっかりしたSETが入ってました。

が・・

ホームはヨレヨレの腿腰・・・( ̄Д ̄;)


よそがダメでもホームは使え、よそが良いときにホームはダメダメ。
SELFISH-BLUE の所以なのは解っちゃいるが、ヨレヨレの腿腰は辛い・・・




ふとシークレットを見ると、そこそこ良いのが入ってるみたいだったんでチェックしに行く。


 ※ワタシ達は「シークレット」と呼んでますが、秘密でも何でもないw
  最近は好んで入るビジター様も多い、ホームと「田」の間の、岩に囲まれた狭いビーチ。




DSC_0010.jpg



上等やん(* ̄▽ ̄*)♪



さっそく着替えて入水!


セットは肩ちょい。ピークから落とせば少しタルいとこもあるが、
ミドルからどんどん張ってきてインサイドまで使えるパーフェクトライト!


DSC_0011.jpg


リーフがかんでるんで、岩場に近いピークの面は堅く、
掘れて入ってくる肩頭はロングのレールじゃ入らないほどw


バックハンドのクラブレールでピークを抜けたらマッタリゾーンが続き、
ミドルからはオープンフェースの張り張りの波を、アップスでかっ飛ぶ!!

  ↑JAROに通報済みw




いや~久しぶりに楽しませていただきました♪






翌日の水曜日は・・

肩頭にサイズアップしたものの、東うねりが岩に跳ね返り、ピークがライトにシフトする波で、
奥から落とせば必ず先割れし、ショルダーから落とせばインサイドが複雑な乗りにくい波。

まるで、南うねりの「双」正面グーフィーww


面がキレイな奥から落とせば巻かれるし、ショルダーから落とせば足もと工事中ww
ときおり入ってくるグーフィーに乗れば、命の危険あり(笑)



翌々日の木曜日は見てないが、金曜日は潮が合わないのか左右から割れて使える波が無い。

その上、東うねりに台風からの南うねりが重なって、ピークも右往左往w
そうこうしてるうちに風も入ってワヤコチャ(笑)

どうしようもありませんww




さて、明日からは雨だし台風は来るし・・

100260-WID.jpg

しばらくゆっくりしますかね。



#99


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ぱぺ

■ハングファイブさん
メールしました♪

迷惑メール対策のため、コメントは削除させていただきます。
by ぱぺ (2012-09-14 16:16) 

みぃ★

危ないじゃないですかっ!!!こんな岩だらけの所~~~w

何かワタシ大会以来岩に好かれてるようで普段は有り得ない
岩にぶつかりそうになったりでちょっとトラウマ状態です。。。泣

来月そっちに行くまでにお祓いしておきますww
by みぃ★ (2012-09-18 10:17) 

ぱぺ

■みぃちゃん
大丈夫ですよ~(* ̄▽ ̄*)
ここはぶつかる岩は見えてるだけですし、
グーフィーに走っても足さえつかなきゃウニも恐くないっすww

先日は肩頭でグーフィーに走って、アイランドプルアウトしたら
巻かれて海底で背中打ったけど大丈夫だったもん♪
by ぱぺ (2012-09-18 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充実台風が来てるから ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。