SSブログ

充実 [サーフィン]

父方の叔母が他界した。

享年88歳。



まだまだ足腰も頭も達者だったのに、くも膜下出血で呆気なく旅立った。





病院で看取った帰り、タクトが「人って簡単に死ぬね」と呟く。

6年前にワタシの母を見送ってからも、これまでに何件かの葬儀に立ち会い、
昨日まで元気で生活してた人でも、急に亡くなる事があるのを知ったからだろう・・



人は必ず死ぬ。

この世に生まれて・・大人になり・・子供を育て上げ・・
孫の顔を見て喜び・・そして死んでゆくまで約80年。
長いと思う?短いと思う?と聞くとタクトは

「短いね」と答えた。



そう。人の一生なんて短いもんさ。
だから生きてる間は一生懸命に生きなきゃ勿体ない。

時間なんてすぐ過ぎるから、一日一日を充実したもんにせないかんね。


そう答えたが これで良かったのだろうか・・
でも何か、何でもいいから良い方向へと感じとってくれれば幸いだ。


叔母さん。いままでありがとう。
あなたのおかげでワタシは幸せでした。

安らかにお眠りください・・・









というコトで、日々の生活を充実させるべく ワタシは海へ。



9/2(日)AM6:00 「双」ビーチ。

大潮のド満潮でタプタプ。
うねりはあるけど割れずに、ショアブレイクでドン!みたいな(笑)

ショートボード多数が浮いている岩向こうのレギュラーへ入水!
ロングなんだから、タルタルな波だけど落ちるだろう・・と思ったが間違いで、
まともな波は1本も乗れない( ̄Д ̄;)

仕方が無いんで、ショートのラインまで下がって、ショアブレイクを2本頂く。



ローラーコースターでフィニッシュしたら、フィンが刺さるww



こんなショボい波で板を折らないうちに移動することにした。
左側いちばん奥のグーフィーが良さそうだ♪


パドリングで移動する。



かなり距離があり、パド移動を後悔する・・・( ̄Д ̄;)ハァハァ




老いぼれの肩がきしみはじめた頃にやっと到着。


岩に跳ね返った波のおかげか、ボウルになったグーフィー波がキレイに割れていた。
とても落とし易そうな波で、2・3漕ぎもすれば落ちそう♪

でもポイントブレイクだから競争率はハンパ無く、
のんびり落とそうとしたら容赦なしに割り込んでくるショートボーダーw


はいはい。来たばっかりで乗ったらダメですね。

1本目は遠慮して譲りますが、次からワタシがピークなら誰にも譲りません!!


追いかけず、スルーしながら5本ほど頂戴しました。
ありがとうございます&お邪魔しましたm(_ _)m



1時間ほどで脱水!

あーー充実充実♪(* ̄▽ ̄*)


#91
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハングファイブ

叔母様の件ご愁傷様です

しかし
>>次からワタシがピークなら誰にも譲りません!!

ぱぺさんがうらやましい!!

by ハングファイブ (2012-09-06 21:04) 

ぱぺ

■ハングファイブさん
人数が少ないですからね♪

ワタシの正面に入ってきたらワタシの波ですよw
追いかけてきてショルダーから乗ろうとする輩に譲るほど人間できてませんし(笑)


一度トリップに来ませんか?
波は小さくても、たぶん天国ですよww
by ぱぺ (2012-09-07 14:43) 

ハングファイブ

ぱぺさんとこへのトリップは是非実現させたいです
前は仕事にゆとりが出来たらって思ってましたけど
その前に腰悪くして動けなくなっちゃたら元も子も
無いですもんね
10月以降検討します(まずはコシ治さなくちゃ)
by ハングファイブ (2012-09-09 21:05) 

ぱぺ

■ハングファイブさん
是非是非!お待ちしてます!

人が少ないビーチで「乗り放題」を堪能してほしいですw
早く腰治してセッションしましょう(* ̄▽ ̄*)ノ

by ぱぺ (2012-09-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。