SSブログ

そこ避いて [サーフィン]

最近 地形がイマイチなホーム。


サイズさえあれば、かなりアウトにできた州から割れて、
乗り繋げられれば100mオーバーのロングライドも可能やけど、
サイズが小さいと割れても消えるからショアブレイクのグーフィーしか使えない。

その上、時間帯によっちゃーそのショアブレイクさえ使えなかったりする。



P1000444.jpg
引きから満ちならなんとかできるホームビーチ。




土曜の夕方。

さぁ日曜日はどうしょう・・
潮待ちできるならホームでもいいけど、8:00から学校行事(廃品回収)があるからなぁ・・
サイズがある「双」でも見に行ってみるかぁ!

ってコトで日暮れ前に「双」をチェックしに行くと


2012081818310000.jpg



インサイド気味ながら、腹たまに胸の走れる波多数!


「日曜の朝イチはここに決定です♪」

とFBへ書き込めば、ちょうど波乗り(酒盛り?)しに来てるひさぴさんと、
試験が終わってダメっぷりのリハビリに来てるあらととから連絡が入り、
しぶしぶながら待ち合わせするすることにした。

この2人には何度も裏切られたんで、アテにしてたら腹が立つw
話し半分・・いや、話し1/5くらいに聞いておこう。




「双」に到着したのは5:20。

無風なのに面は乱れ、セットらしいセットも無く、昨日の楽しそうな波どころか 乗れそうな波すら見つからない。


アルコールが主食の連中も来ないし帰ろ♪
と思ってたところにひさぴさんとバタ子さん到着。
あらとは車の後部座席で粗大ゴミ状態w


ワタシの知る限り、高知県西部でこんなに朝早い彼らを見るのは初めてだww


たぶんバタ子さんが先に起きて ひさぴさんを叩き起こし、
ひさぴさんとバタ子さんで 粗大ゴミを車に積み込んだんだろう。

バタ子さん お疲れ様でした(* ̄▽ ̄*)ノ



304915_345137688904523_1485879286_n.jpg
ひさぴさんFBより借用。


波は見た目よりボロボロ・・

落ちそうで落ちなくて、落ちたらワイドで走る面は無いが、
あらとが揉まれたセットのショルダーから こっそり落とし易い波をロングライドしてるビジターが居たので

「おい!兄ぃちゃん、そこ避いてくれや(▼へ▼メ)」

と、いちばん良いポジションを譲ってもらい、バタ子さんとシェア♪
ビジターを弾き出したおかげで、何とか数本乗れた。



1時間もしないうちに遠くて雷も鳴り出したし、時間も頃合いになったんで脱水。


今年の秋にはひさぴさんも来られなくなるんで、
それまでにはまたご一緒せんといかんねw


#88

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

バタコ

ぱぺさん、きのうはちょっとの時間だけだったけど、楽しかったです♪
ホントあのダメな♂達のお守りは大変ですわ(ーー;)  って、私もひさぴさんに起こしてもらったんですけど…
またお邪魔するんで遊んでくださいねぇ~♪
by バタコ (2012-08-20 12:59) 

みぃ☆

えーーっと、それワタシが電話で起こしたんですが起きなかった人達ですか???
電話3回はしたはずです。。。
その頃、ワタシはとっくに宿出てたんですけどねーーー笑

ぱぺさんが追い出したから正面は4人で貸切だったんですね!激怖っ
by みぃ☆ (2012-08-20 13:01) 

ぱぺ

■バタコさん
お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄*)

ダメな♂達に振り回されるのもあと僅かですから、
それまでは頑張ってお守りをお願いしますww

龍馬空港で拾ってけ!って話も出てましたが、
エスティマじゃなきゃヤだ!と突っぱねといてくださいw


またご一緒しましょう!


by ぱぺ (2012-08-20 18:08) 

ぱぺ

■みぃちゃん
たぶん着信拒否ですよ・・・(ё_ё)
あの2人は締め上げんといかんですね(笑)

追い出されたのは1人で7L/日の大阪人ですw
こっそり落としやすいショルダー使ってたから弾き出しました(笑)


by ぱぺ (2012-08-20 18:09) 

書記長社労士 こと ひさぴ

こらーっ!
悪い話の時はひさぴで
いい波を巧みに1人乗っていて、乗れていないぱぺさんに心優しくピークを譲ったビジターの鏡のような美談の時には、名前が消えとるがな!
by 書記長社労士 こと ひさぴ (2012-08-20 18:44) 

ぱぺ

■ひさぴさん
あれれっ?
良いポジション独占してたのは、もしかしてひさぴさんやったん?w
ワタシャー極悪なビジターが良いとこ独占してんのかと思って(笑)

年寄りに優しく波譲ってくれたんや♪
ありがとねー(* ̄▽ ̄*)ノ
by ぱぺ (2012-08-20 22:07) 

まえ

地形さえ決まれば、ぱぺさんのとこのポイントが一番長く乗れる気がします。
by まえ (2012-08-22 18:54) 

ぱぺ

■まえさん
それがなかなか決まらないんだよね( ̄Д ̄)
波のパワー自体は、同サイズなら「双」や「平」よりあると思ってるんですが、
最近は途中が深くてロングライドできません(ノ_・。)

ローカルと同じでSELFISHなんですww
by ぱぺ (2012-08-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チョコッと8月最後の日曜日 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。