SSブログ

梅雨明けはまだ? [サーフィン]

小波な日々が続いてますね。

ま、梅雨だからしかたないんですが・・・



この日曜日もホームは超がつくほどの小波・・・
その上インサイドは深く、満潮前。


P1000433.jpg
風が入って全く使えなくなった後のホーム

「田」はもうちょい乗れる波が割れてたんで行きたかったのに、
今週もタクトが行くって言うんで、何かと便利で安心なホームに入ることにする。



セット膝~腿・・
ウルトラスーパー幻セットでも腰チョイ・・
いわゆるフラットってやつですね。


こんな波でも常連のビジター様、ローカル合わせて10人ほどの入水者。
みんな頭おかしいにも程があるやろ?( ̄Д ̄;)アホチャウ?




幻にだけ照準を合わせた人は、幻だけには乗れてたけど、
30分に1本あるか無いかの幻を待てる我慢はワタシには無くw

ショートも手を出さないスモールウェーブをテイクオフ~直滑降~ショアダンパーで砂まみれ。
を繰り返すワタシ・・・


面白くね~( ̄Д ̄;)


こんな波に入る羽目になった張本人は車ン中でグースカ寝てるし、
こんなことなら江口でも連れて、「田」で遠慮しながら入ったほうが良かったな。。
と後悔する。





そうそう、こんな小波でナンだけど、ローカル内でも2人しか持ってない
ボードワークスのStewart Colin McPhillips Proを貸してもらった。
stewart_board_colin90.jpg
9'0"  21 7/8"  2 5/8"

前々から乗ってみたかったんだよなー(* ̄▽ ̄*)♪


薄くて浮力の無いエポキシモールドやけど、乗ってみると思ったよりテイクオフは早い。

64kgのワタシの体重で、寝そべったときにレールが半分ほど沈み込み、
足を浮かせてないと引きずる感じはあるが、ボトムの形状が違うのか、
フラットボトムに近い貼り付き感~ノーズが出てからの揚力感は申し分ない。

走り出してからは、テールの沈み易さと軽さでヒョイヒョイと動くから、
こんな小波でも、ポケットに板を持っていきやすいから十分乗れる。


いつまでもノーズが折れかけのボードに乗ってるのもアレなんで、
貸してもらえてすごく参考になった。


ディケードのヨシさんは、EPSシェイプのCMP 9" 22" 2 5/8" を奨めてくれたが、
ワタシ的には浮力が少な過ぎだよ・・って思ってたんですね。

今回、ボードワークスのに乗ってみて、ヨシさんの言う通りかも?と思い始めましたw
次はCMP 9" 22" 2 5/8"で決まりです♪


だもんで、誰かお金貸してください(笑)







午後からは近所の河川プールへ川エビを捕まえに。


P1000430.jpg


捕ったエビは、その場で塩焼きにするぜぇ。


P1000432.jpg


ワイルドだろぉ?


ワタシは川エビを好きじゃないんでベビーハム。
顔に似合わずケコお子様だぜぇ?←ツッコミが入るんで先に言っとく。



#67


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

みぃ☆

ほんまに!何でそこだけお子様!!!???ww

ワタクシ、今週末お買い物に行かせて頂きますので
それをボード代の足しにでもして下さいませ。。。
by みぃ☆ (2012-07-09 13:03) 

ぱぺ

■みぃちゃん
だって好きなんだモン♪

ちなみに赤ウインナーも好きだったりします(笑)



20諭吉ほどのお買い上げですねw
お待ちしてます。
by ぱぺ (2012-07-09 13:44) 

丘クラッシャーH

いや~楽しい波でしたねぇ~www

最近まったく波当たってません(涙)

週3で岡山から通ってるんですけどねぇ~♪
by 丘クラッシャーH (2012-07-09 20:49) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHくん
ホント、最近は当ててないですねー
オールドハウス以上に波運が悪いヤツいるんじゃね?(笑)

コンスタントに来てるのは40代だけだっけ?(爆)


今朝は背中がバキバキでした・・
by ぱぺ (2012-07-09 21:19) 

みぃ☆

行きますよ。今夜から。。。

南なんでO浜は厳しいかもですね~
明日の朝は市内のポイントをチェックしてると思います。
ぱぺさんの愛車見付けたらとりあえず後ろから煽ってみます!笑   
by みぃ☆ (2012-07-13 08:03) 

ぱぺ

■みぃちゃん
「双」が地形イイ様ですよ♪

>ぱぺさんの愛車見付けたらとりあえず後ろから煽ってみます!笑 
ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ
お礼に、駐車場で山Pの車見つけたら生魚プレゼントしときますww


by ぱぺ (2012-07-13 11:14) 

みぃ☆

生魚、山P大好物です♪

ちょっと時間経つと何ですが・・・ww

【双】はこの連休に絶対に行かないと思います。

怖いもん。。。
by みぃ☆ (2012-07-13 16:56) 

ぱぺ

■みぃちゃん
ハイエースのルーフに生魚置いたれ!w
と思って「双」まで行きましたが、逃げられた後でしたww

by ぱぺ (2012-07-14 10:59) 

みぃ☆

ブッブッー!!!
うち、ハイエースじゃありませーーーん!
手振ってくれたの別の車やったんちゃいます???笑

お買い物したかったんですが日曜はお休みでしたね。。。
次はお盆が終わった頃に行きます♪

by みぃ☆ (2012-07-19 10:14) 

ヨシ

パペさん!
CMP 9" 22" 2 5/8" EPS グロスフィニッシュ。
FAITHサーフさんからの連絡待ってるんですが、まだですねー。

お待ちしてますんで、宜しくお願いします。^^

こちらは、海部が毎日チューブです。ロングではなかなか難しいですが、今日は、何本かくぐれました。 ♪
by ヨシ (2012-07-19 11:48) 

ぱぺ

■みぃちゃん
あれっ?ハイエースじゃなかったですかね?
歳をとると物忘れが酷くて・・( ̄Д ̄;)ハテ?

日曜日が休みなのは忘れないんだけどねぇ。
by ぱぺ (2012-07-19 15:14) 

ぱぺ

■ヨシさん
金策に走り回っておりますww
つか、高山さんが言うには「もう歳なんだから22 1/2にしとけ」って言うんで、
未だに決めかねております(笑)


海部もタイも行ってみたいな~( ̄▽ ̄)
行くときがあればガイドお願いしますね♪
by ぱぺ (2012-07-19 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はいはい、そうですかwB地区 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。