SSブログ

はいはい、そうですかw [サーフィン]

「日曜日は一緒に海行くけん、ぜったい起こしてよ!」

雨なのは判っているのに、どうせ濡れるからと 前日から行く気マンマンのタクト。



土曜は昼からトレセン、夕方からはサッカーの練習と、
ケコ、ハードに動いているにもかかわらず、遊びとなったら関係ない。

ま、彼にとっらサッカーも遊びなんだからもっともか・・






5時過ぎに起きて、スリーエフでおでん(大根×2、こんにゃく×2、竹輪×1、汁だくだく)と
パンとミルキーを買い込んでwルックの散歩を済ませた後でビーチへ向かった。


ちなみに、ビーチへ着くまでには、おでんとパンは完食(笑)
おでんの汁ももちろん飲み干す。



ミルキーの袋を開けながら波チェック!




面ツルの腿。

満潮前で落とし難そうな波だけど、キレイに割れるんで、
落としてしまえばフィンがヒットするまで乗れそうな波。

スクールや初心者が、パドルやテイクオフの練習をするにはもってこいの波質とサイズで、
タクトが勝手に遊んでも全く危なげないし迷惑にもなんし、ワタシもロングで十分遊べる波だ。




早速、海パン+タッパに着替えて入水!


入ってみると、見た目より楽しめる波で、待ってれば腰くらいのもある。
コンパクトなショルダーの無いように見える波でも、前がどんどん張ってくるんで、
アップス入れながらのロ~ングライド連発!

さすがにフィニッシュは、インサイド&小波すぎて、波を踏んづけて終わりやけど、
6本/30分という 満足できる内容やった。




一方のタクトはというと・・

30分経ってもまだ入水してこない・・( ̄Д ̄;)ナニヤッテンノー



何してるんやろ?と思って出てみると、
ミルキーを頬張りながら「今から入る」と・・

ワックスアップしてリーシュ付けて、海パンベストでいざ入水!
足を揃えたキレイなフォームでパドルアウトして行った。



その間、ワタシはコーヒー飲んで、今日のスクール生やタダオ君たちとしばし談笑。。
さぁタクトのコーチしなきゃな!と思ってビーチへ出ると、脱水してくるタクト・・


「どうした?」

「波が・・」

「ん?」

「ボロいし寒い」

「もう休憩?」

「そう!シャワー浴びて暖まる」

「まだ3分くらいしか入ってないで?」

「もう30分くらいは入ったけん!」

はいはい、そうですかww
んじゃ、オヤジはもう少し入ってきます♪




スープライダーの彼にとっちゃー、スープが大きくて「バヒューン!」となる波がサイコーでw
だらだらしたフェイスが続く波は、最悪な波なんだそうなww

波はボロいし、雨が降って、オヤジのベスト。
そりゃー寒いわな(笑)


今回は、かなりなヘタレっぷりを見せてくれたタクト君ですがw
もう5年もしたら・・


5takatu-5.jpg


なるわけないか(笑)




さてと・・

オコチャマはビーチ小屋に入水者分のミルキーと置き手紙をして帰ります。




性懲りも無く来週も行くって言ってますんで、
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。





#61


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

みぃ☆

一度生見のスーパーキッズ達見ればやる気満々になるかもです!
でもやる気満々になったら「とーちゃん、ヘイ!」と言われる日も近いです。。。
私はいつも生見でスーパーなキッズ達に「おばちゃんにも波譲ってね~♪」とゴマすりスタイルです!笑

by みぃ☆ (2012-06-25 15:10) 

丘クラッシャーH

お疲れ様です~^^

朝一は良かったですけどぱぺさんが上がったくらいからぜんぜんボロボロでしたよ~^^;


刺激が欲しいですねぇ~www
by 丘クラッシャーH (2012-06-25 19:59) 

ぱぺ

■みぃちゃん
いやいやいやいや( ̄Д ̄;)
上手になられたらワタシが困りますw

サッカーでも歯が立たないのに、
「タクト、オレにも波譲ってくれよぅ・・」
なんて言いたくないですからーww


by ぱぺ (2012-06-25 20:37) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHくん
軍団の付き添い、お疲れっス!w

風が入ってダメダメになったよねー
天気さえよけりゃーそれなりに楽しめたんでしょうが、
あの雨じゃー単なる修行でしたねww

>刺激が欲しいですねぇ~www
来月15日には刺激が待ってるじゃないですか!ww


by ぱぺ (2012-06-25 20:37) 

みぃ☆

うりぼー!うりぼー!うりぼー!

あれ以来どうなったか気になって。気になって。。。ww
by みぃ☆ (2012-07-02 15:13) 

ぱぺ

■みぃちゃん
「ニク」は名前をつけられた次の日に肉になりました(T-T)

亡骸は、生まれた山で眠っているそうです。
by ぱぺ (2012-07-03 08:01) 

書記長社労士 こと ひさぴ

肉になったの!
ほんまに食べたの!
さすがや・・・ぱぺさん。
by 書記長社労士 こと ひさぴ (2012-07-03 15:26) 

みぃ☆

ひどい。。。

ぱぺさん嫌いになった。。。
by みぃ☆ (2012-07-03 15:52) 

ぱぺ

■ALL
だ~か~ら~、産まれた山で眠ってるって書いてるやん( ̄Д ̄;)

食べるワケ無いやろ?!
拾ってきた次男が、拾ってきた場所へ埋葬したんだよ!


食った後ちゃうで!!丸ごとや! 



by ぱぺ (2012-07-04 06:02) 

みぃ☆

えっ!?
死んじゃったんですか?
ぱぺさんの睨みで???ww
by みぃ☆ (2012-07-05 07:57) 

ぱぺ

急に餌も食べなくなってしまったそうです。
膝の上に乗ってくるくらいになれてたのに残念です・・


次は子イルカを捕まえてきてくんないかな~(* ̄▽ ̄*)
by ぱぺ (2012-07-06 08:06) 

ハングファイブ

相変わらず、イイ波そうでウラヤマシイ
息子さんもその年でボード持って海に入るだけでエライ
私の子供の頃なんて海は浮輪で浮かぶだけの場所デシタ
by ハングファイブ (2012-07-07 15:06) 

ぱぺ

■ハングファイブさん
いやいや、この写真はバリなんですw

我が子はサーフィンに行くっていうより、
ビーチに遊びに行くって感じですね。

みんなと居るのが楽しいんだってさ。
おっさんばっかりなのにww


by ぱぺ (2012-07-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗れもせんのに梅雨明けはまだ? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。