SSブログ

乗れもせんのに [サーフィン]

一週間ぶりの波乗り!
しかもオフショア!


先週の楽しかった波乗り以来、オンショアやジャンククローズが続いていた県西部。


そのうえ土曜日は朝から大雨で、洪水警報が出たり鉄道が止まったりで、
この日曜も期待できないだろな・・と思っていたが、
夜中に強いオフショアが吹いて、これ以上ないベストな状態!




と思いきや・・



P1000423.jpg


タプタプの腿腰・・


( ̄Д ̄;)マジデ?





そんなパワーのない腿腰を果敢に攻めるアラフィフのショートボーダー岡崎さん!



マッタク乗れてない(笑)




「田」はもっとマシな波があるかな?と思ってチェックしたが
ホームとたいして変わらないんで、マッタク乗れてない岡崎さんに付き合うことにするww




タッパ+トランクスで入水。

天気も悪いんで最初は寒く感じたが、乗れていれば全く問題ないレベル。
むしろ薄日が射してきたら暑く感じるほど。


もう完全に夏やね♪


P1000422.jpg
※ワタシのライディング跡ではありません。




タプタプの腿腰はロング専用。

オフで面が良いもんだから板の走り出しは早いが、
肩が無いんでチョットバックとストールで走れるとこを探して右往左往w

クローズセクションまで乗りつないでも、チョットバックやストールでスピードが落ちて何もできない・・


もっと先を見る目を養わないといかんね。




潮が引いて使えなくなるまでの2時間、

ショートでも楽しめる時間帯も30分ほどあり、
アラフィフショートボーダーも満足して脱水!









昼からは子供達を連れて海遊び。

海パン+ベストで十分!



2012061716170000.jpg

乗れもせんのにイッチョマエ(笑)



ローカルショートボーダーの真似をして、座って波待ちを試みるが、
バランス崩して座ることすらできない2人(笑)


ショアブレイクに打ち上げられて、砂まみれになって上がってきて、

「あー面白かった♪」





乗れもせんのに、次の日曜も朝から波乗りに行く!と言ってますw

来週、不運にもご一緒された方々・・
ご迷惑をおかけしましたら、叱ってやってくださいww



#57


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みぃ☆

ほんと、土曜に風吹き過ぎましたね~
私も日曜の朝のサイズダウンにビックリしましたもん。
でも、土曜の夕暮れにちょこっと雨止んだいい時に入れたんで(*^^)v

今日はまた嵐ですか?
工場が流されない事祈ってます。。。ww
by みぃ☆ (2012-06-19 08:17) 

ぱぺ

■みぃちゃん
そうそう!こっちも土曜の夕方良かったって聞きました。

でも、それまでがものすごい豪雨やったんで、
四万十川からの泥水やゴミ、流木でワヤコチャやったみたいですw


台風はたいしたコトありません♪
まだ傘さして歩けるくらいやし。台風には慣れてるからねw

工場が流されたら、流された先で営業しますよwww
by ぱぺ (2012-06-19 10:30) 

あずま

子供をナメてたら すぐ追いつかれ、追い越されますよ~^^
by あずま (2012-06-20 10:33) 

ぱぺ

■あずまさん
じゃ、今のうちに芽を摘んどきますww
今ですら子供に敵うのは、腕力と波乗りだけやからね・・( ̄Д ̄;)

腕立て150回、腹筋200回、背筋200回、スクワット300回を
自主練でこなせる子供達に、波乗りで負けたら立つ瀬がないっす(ノ_・。)
by ぱぺ (2012-06-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。