SSブログ

今期2回目 [スノーボード]

日曜日は予定通り雪山へ行ってきた。



まだ今季2回目だけど、週末の度にサッカーなんで、今季最後となる予定。



やり始めた頃はハマりまくって シーズン中6・7回行ってたのになー
タクトが中学生になったら、日曜もクラブ活動になるから、正月だけの年一回になるんかな・・

なんだか寂しいね。




20120219_900958.jpg


前の日から昨晩までに新雪が20cmほど積もっていて、気温も-7℃!
エッヂをかけながらゆっくり板を滑らせると、パリパリッっと反発して粉雪が舞い上がる。


好きなだ。こゆ雪。



所々に非圧雪も残っていて、パウダー気分も味わえる。



P2190019.jpg





が・・

先々週のサッカー観戦で冷やし過ぎたのが原因か、腰の調子が良くないワタシ。


仕事中と波乗り中はコルセットがないと不安なんだが、
天気もいいし、ここ何日かは腰の調子も良かったんで
コルセット無しで滑ることにした。



ええ、そういうときが一番ヤバイんだよね・・






アミちゃんと一緒に上がった1本目。
サイドスリップの彼女とスピードを合わすため、大きいターンで追いかける。


フロントサイド(山向き)で、エッヂに乗せてスピードつけて落とし込んだ後に、
腰を落として、エッヂに体重が十分入ったバックサイド!
(ナルシスト的見解w)

レールの入ったカットバックに感覚が似て、雪を切りながら曲がっていく感じだ。



なーんかエエ感じじゃね?ww


なーんて思いながら悦に入ってたターン後半・・


ピシッ」っと腰に衝撃がきたと思ったら、踏ん張れなくなって そのままコースアウト・・



( ̄Д ̄;)イテテ・・



ヤバイ感じはしたけど、重症な雰囲気じゃなかったんで、
車まで戻ってコルセット装着。


嫁さんはいつもの様に車で寝てるしw1本目で壊れてしまっては子供たちに申し訳ない。

これ以上悪化しないことを祈りながら、コルセットをきつく締め付けた。




まぁ、どうにかこうにか夕方まで腰はもったんだけど、
のんびりゆっくりサイドスリップのアミちゃんについてゆくのは相当辛い・・

その上、中上級者コースに行きたいとヌカしやがる・・


( ̄△ ̄;)ウソヤロ?



ノロノロのサイドスリップで、スキーもスノボもビュンビュン飛ばしてるコースを降りるのは、
やっと乗れるようになった自転車で高速道路を走るようなもんだが、
起きてきた嫁さんにも「行ってきたや」と言われ、しぶしぶ行くことにした。



P2190029.jpg




ヒールエッヂサイドスリップのアミちゃんに合わせてヒールで降りてくると太ももがプルプルするんで
トゥーエッヂで先行して、向かい合わせで降りてくる。

1200mのゲレンデを10分ほどかけて降りてくる感じだ。
はっきり言って拷問です(笑)


それでも滑れるようになった気分で、楽しそうに中級者コースにチャレンジする娘を見てると、素直に楽しい。
一緒に滑ってくれるのも今のうちなんやろね。



P2190030.jpg



リフトが止まる寸前の5:00まで滑って終了!

帰りは3時間半かけて帰宅。


ホントーに疲れた~( ̄Д ̄;)




毎週毎週、何時間もかけてサーフィンしに来る人達を尊敬するわw
ワタシにゃー絶対できません!







そりゃそーと、今回 久しぶりにセットバックを調整した。
バックサイドで腰が恐いからか、直滑降からのターンのきっかけが掴みつらかったから。



後ろビンディングを、ディスクの穴1つ分前にして、穴1つ分ヒールよりにセット。
カービングの安定性は良くなったけど、もうひとつしっくり来ない。

やっぱ、ワタシの技量不足なんだろう。



板やビンディングの調整で、上手くなるんやったら、
フィンのベストセッティングができたら波乗りも上達するんやろなーww




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父と息子Fun Sunday ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。