SSブログ

10月ももう終わり [サーフィン]

インサイドを攻めるのがケコ好きなワタシ。



いや、インサイドを攻めると言うより、
インサイドまで乗るのが好きって言うほうが合ってんだろな・・



最近のホームは地形が悪くタルいっていうのもあり、
ボトムで蹴り入れたらすぐカットバックしなきゃダメ。

大好きな横っ走りをするにはショアブレイクを使うしかないんだが、
プルアウトすりゃイイのに、ついついローラーコースターするんだよねー。




先日もインサイドで小さく当てた後で返そうとしたら、中途半端なタイミングになり、
フローター気味になってしまって、腰ホドのショアブレイクのトップから真っ直ぐ落ちた。



ま、インサイドを乗ってるとよくあることなんで、
ノーズから落としてサイドへ抜けようとしたんですが・・




ザクッ!




刺さってしまった( ̄Д ̄;)




数秒間砂に刺さってた後、引き波に戻され、
砂を巻き上げながらゆっくりと倒れるマイボード・・・





やっちまった(汗)

折れたか?





かろうじて折れてはいなかったけど、ノーズ部分にド派手なクラックが2本・・

ストリンガーまでは逝ってないが、クロスからフォームまでは確実にダメージを受けてる模様。。



P1000329.jpg


リペアしてもらった後の写真。

クロスの途中まで掘って、樹脂を流し込んでもらった。




ボードは消耗品だと言いますが、折れたんで次の板・・という想定外の出費はヒジョーに痛い。
とりあえずリペアして貰ったが、次の板も視野に入れながら大切に使っていかなきゃな。



しばらくはインサイドまで乗るの自粛します。







変わって今日の波。


P1000330.jpg


昨日より若干サイズアップしたけど、相変わらず割れ辛い波でセットだけはアウトで割れる。

割れたセットもトップだけダラダラと崩れるんで、乗ったとしても岸までまっすぐ走って
インサイドで横向いたらはい終わりという波なんで、時間はあっても入ろうとは思えない。


タダオくんも来たけど、二人して・・

「入る気にならんね」

「おねいちゃんでも入っちょったらねw」

などとやる気のない会話ばかり(笑)


もっと寒くなってタダオくんの副業が始まれば、ビーチに来るのはワタシひとり・・・


波もない。

人も来ない。

そんな寂しい冬がすぐそこまで来てるんですね・・(ノ_・。)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

みぃ☆

ぱぺさん、こんな事言ってたらDecadeの社長が「毎度~♪」ってそろばん持って現れますよ!笑
遂にLSW???賛否両論あると思いますが「ショートみたいな動きをするロング」な
ライディングする人おっちゃん達はハマってますね。
って言うとまた営業だと言われそう。。。笑

この前ねヨシ君と飲んでる時にブログの《芝》の話になったんですよ。
ヨシ君は芝に愛着持ってて、凄く大切にしてるんでもっと芝ネタを書きたいらしいんですが
芝ネタ書くとMさんから突っ込み入る!!って。
でも、実は芝ネタ楽しんでくれてる人はぱぺさんはじめ一杯居る!と。断言してましたよ~笑

芝ネタって芝のあるセレブなお家に住む人じゃあないと理解出来ないんで
また芝ネタ出たら絡んであげて下さいね~♪

by みぃ☆ (2011-10-28 12:58) 

mae

波がない、しかも寒い((((;゚Д゚))))日がすぐそこまで・・きてますね。


by mae (2011-10-28 16:51) 

ぱぺ

■みぃちゃん
間違いなく次もStewartなんで、LSWかCMPの予定です。
ヨシさんに、次もお世話になりますとお伝え下さい。


芝はねぇー、手をかければかけるほど答えてくれるんですよw

理解できる人(芝マニア)には解るんですが、そうでない人にはマッタク理解してもらえないんだよねー(笑)
枯れた芝なんかアップしてると、そりゃー突っ込まれますよww

今度はもっと深く絡んでみます♪


by ぱぺ (2011-10-28 18:10) 

ぱぺ

■maeさん
冬の波になってきましたが、
地形が悪いんで、このまま冬になったらマッタク使えないビーチになりそうです( ̄Д ̄;)


今日明日の時化で少しは回復してくれれば・・・
by ぱぺ (2011-10-28 18:14) 

ヨシ

遅くなりましたけど、ハイ!毎度!
そろばん持って現れました。ヨシです。
エポキシのLSW、宜しくお願いします。m(^^)m 

芝生の有る家=セレブな家。それ間違いです。
小さな家でも、古い家でも、芝生が好きな人は、芝が大好きなんです。

という事で、フェイスさんからのオーダーお待ちしてま~す。
よろしく です。(笑)


by ヨシ (2011-11-10 17:58) 

ぱぺ

■ヨシさん
いらっしゃ~い♪
んでもって、お世話になってますm(_ _)m

芝はね~ハマると癖になるんですよね(笑)
うちは小汚い家なんですがw、芝だけはキレイにしてるんですw
もう愛おしくてたまりませんwww


次の板はLSWに決めてるんですが、
エポとポリとどっちにしようかまだ迷ってるんです。

そのうちオーダーしますんで、宜しくお願いします。
by ぱぺ (2011-11-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退化バカな親 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。