SSブログ

たまたま有意義 [サーフィン]

ファンサーフだった土曜の朝。

思い出せば、地形がイマイチなんでそんなに良い波じゃなかったけど、
腹胸のカットバックしながら乗れる波がどんどん入ってきてた。

待ってれば目の前にピークが現れるから、
わざわざピークを追いかける必要なんか全くない。

その上、入っているのは殆どが身内なんだから、楽しくないワケが無いw





そんな土曜の余韻が残る日曜は・・



セット腿腰・・( ̄Д ̄;)




前日が楽しかっただけに、この波に入るのか・・と気が重たかったが、
小波の練習をするというケイスケくん親子他、数人のローカルが入るって言うんで仕方なしに入水。



身内だけの小波サーフィン。

お付き合い程度の気持ちで入ったんだけど、気の合う仲間となら やっぱ楽しい♪


ちょうど部落の祭りがあるんで駐車場が使えないから、ビジター様は入れないんで、
完全にローカルビーチと化したホームで和気あいあいと波乗りできりゃ、どんな小波だって楽しいよね。





ふとインサイドを見れば波打ち際に人影。


ローカル専用駐車場から降りてきたんでローカルなんだろが、
そのシルエットに見覚えが無い・・?



ワタシを見つけて手招きするんで近づいてみれば書記長社労士のひさぴさんww

このローカルオンリーになったビーチに、どうしても入りたいって言うからw
ローカル専用駐車場の一部を提供すると同時に、入ってるローカルにも根回しを忘れません(笑)



ひさぴさんとは久しぶりのセッション!
波乗りセッションというより、トークセッションの合間に、たまたま波が来たら乗るってスタイルw


某ロクデナシな人が、いかにロクデナシなのかって話から始まり、
某ロクデナシな人は、ヒトデナシになったって話までw

ローカル達を巻き込んだトークセッションがヒートアップwww


そうこうしてるうちに潮がパンパンになって割れ辛くなってきたのと、
我が子が参加していないサッカーの試合の応援があるんで、
もう30分ほどで出ますね」とひさぴさんに言ったすぐ後のセットが
ファーストブレイクの三角波を抜けたら、たまたまフェイスが張ってて、
ゴシゴシアップスった後でかけたフローターがたまたまキレイに決まったんでそのまま脱水!


帰り際にはひさぴさんのスプリングの尻のワレメも拝ませていただきw
なかなか有意義な日曜サーフィンとなった。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

書記長社労士ことひさぴ

やはりあれは遠回しに「今日はだめだ」ということだったのね(T^T)
しかしそこはあえて気が付かなかったことにして
お邪魔させていただいて、楽しかったです。
みなさんにもよろしくお伝えください<(_ _)>

うちはいつも4~5名と団体なのなかなかぱぺさんとこお邪魔できないので、一人の昨日はめったにないチャンスやったのです。

ノットヒューマンなあいつへ捧ぐ記事、いつか是非お願いします!
by 書記長社労士ことひさぴ (2011-10-17 13:02) 

ぱぺ

■ひさぴさん
いやいや、素直にF行った方が楽しめるって思ったからですよ(汗)

現にジュニアチームもFへ行かせたでしょ?
「今日は『波が』だめだ」ってコトでよろしく♪


団体さんも入れますよ。
何なら「離れ」もご用意できますので事前にお申し付けくださいw

by ぱぺ (2011-10-17 15:03) 

丘クラッシャーH

日曜日いいですねぇ~!!!!!

駐車場が停めれないんでHに行きました~(涙)

そんなに良くはなく・・・・

後からボスにぜんぜん出来たよって聞いてショックでしたわ~;;

また来週ですw
by 丘クラッシャーH (2011-10-17 18:03) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHくん
そうそう、ボスが言う通り十分遊べる波でしたw
つか、YASUは3~4アクション決めてましたが何か?(笑)


明日あたりからまたサイズアップするはずですから
天気が回復する週末あたりに良くなるんじゃね?
by ぱぺ (2011-10-18 10:47) 

みぃ☆

何か楽しそうな日曜だったんですね~♪
ひさぴさんのブログでは、ぱぺさんに嫌がられながら無理矢理
ホームに御邪魔虫してたんだと思ってましたぁ~
あっ!ほんとはそうでした?ww
ひさぴさんもよっぽど寂しかったんでしょうね。。。(笑)

ワタシも例の人はろくでなしの人でなしだと思っています。
過去も未来も。。。
それ故に海で会ってもろくに顔も見た事ありませんww
でも、その意識を植え付けたのはひさぴさんのブログです~~

ワタシも年内絶対に西部に行きまーす。干物買いに。。(爆)
by みぃ☆ (2011-10-18 13:05) 

ぱぺ

■みぃちゃん
メッサ楽しかったよー(* ̄▽ ̄*)

ひさぴさんはじめ他の人はどうか知らんけどw
ワタシ的には、海に入ってる人全て気が知れた仲間なんやから、
楽しくないワケがないっす!


次はみぃちゃんも参加してください♪



某新人くん。
見た感じは好青年やし、ブログ見てると真面目っぽいのに、
ひさぴさんに言わすとサイテーな感じやん?(笑)

ワタシもまだよく知らないんでアレですが、知れば知るほど・・なんでしょかね?(笑)
by ぱぺ (2011-10-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シェア退化 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。