SSブログ

シェア [サーフィン]

滅多にイイ波が入らないホームビーチ。


近隣のメジャービーチであるHFIと比べると、サイズもワンランク小さく、
形もこぢんまりして難しい波が多いように感じる。



でも、年に何度かはイイ波が割れる。



得てしてそういうときはメジャービーチがイマイチだったりするから、
ふだん見たことのないビジター様が大挙して押し寄せてくる。




今日もそうだったが、FやHの駐車場には数台なのに、
ホームの駐車場はほぼ満車( ̄Д ̄;)


海もローカルのロングが入っている間は、遠慮して眺めてるだけだったけど、
ローカルロングが数枚脱水すると、今だー!とばかりに入水してきて、
狭いホームビーチは満員御礼になってしまった。




ま、別に迷惑じゃないから構わんケドね。




良いとこばっか追いかけてる知らない人達と、
こんな良い波をシェアするなんか出来ないから、

エエの何本か乗ったらさっさと脱水して待ってるビジター様にピークを譲ります。



小さいときも・・

ジャンクなときも・・

地形が悪いときも・・

どんなときでもホームで波乗りしてよ?


そりゃーたまにはHやFやトリップも行くけどよ?
基本はやっぱホームを仲間で守り、ホームでその仲間と波乗りして・・

良い波が入ってきたトキは、やっぱその仲間とシェアしたいがよね♪


こんな日に良いとこばっか追いかけてる知らない人達にドロップインされたり、
エエトコで邪魔されたりしたら腹も立つからねww

腹が立たないトコで切り上げるのが得策ってモンです。


40364239_1457533230-a1103.jpg


たったの40分ほどやったけど、十分遊べる腰腹の波を仲間とシェア!

グッドライディングに歓声をあげ、面白いワイプアウトを見て笑いw


久しぶりに楽しいサーフタイムでした♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

セブン

おお~っ!
すげーええ波や!!

by セブン (2011-10-15 18:53) 

まえ

ほんとわかります、そのお気持ち。

めったにいい波が割れないのに入るのは別にいいんですけど、技量も伴ってないのに危ないとこでやったり、みんなが不安になる邪魔なとこでやったり・・・

最近思うんです、譲る気持ちがない人は、結局ホームでもビジターでやっても嫌われるものなのかなと。

みんなが気持ちよくサーフィンするってなかなか難しいもんですね。

その写真はニヤリw
by まえ (2011-10-15 22:34) 

丘クラッシャーH

お疲れ様です~www

今日も良かったみたいですね^^

面白いワイプアウトってもしかして僕とか(涙)

リーシュ引っ張って顔に当てる男ですからねぇ~www
by 丘クラッシャーH (2011-10-16 20:12) 

ぱぺ

■セブンさん
エエ波でしょ~♪

でもこの写真、当日のじゃないんです(汗)
写真がないのが寂しかったんで、同じよな写真探して貼っ付けたんですw

ま、同じホームビーチだし雰囲気ってコトでww


by ぱぺ (2011-10-17 07:38) 

ぱぺ

■まえさん
「自分さえ良かったらいい」という考えを少しでも考え直してくれたら
たくさんの人が楽しくサーフィンできるんですが、
人の考えを変えるのは難しいんで、自分が努力すんのが一番なんでしょね。


>その写真はニヤリw
ですwww、何度見てもエエ写真ですww


by ぱぺ (2011-10-17 07:38) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHくん
笑い話で済んでよかったねーww
腕力があるのは知ってますが、ソコで腕力使わなくても(笑)

日曜も身内ばっかりで楽しかったっすよ♪
突っ込む相手が居ないと寂しい・・と古ちゃんに言っといてくださいww


by ぱぺ (2011-10-17 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜の波乗りたまたま有意義 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。