SSブログ

また会ったね♪ [サーフィン]

日曜日は久しぶりに2ラウンド!


といっても1ラウンド2時間がMAXな虚弱体質なんで、
2ラウンドで、一般的ビジター様の1ラウンド分だよな( ̄Д ̄;)



普段の入水時間が40min~50minなワタシ。
1hを越えた頃からカラータイマーが点滅し、2h経つと灯きっぱなしw


日曜のあんな小波でそんなんだから、肩頭だと5本が限界ですなwww




いやーホントに久しぶりの2ラウンドだよ。

ま、今年のほど海に入れない年はなかったからねー
1日二回なんてゼッタイ無理だったもん。


おかげで7月に2つ買ったSEXWAXのTROPICは、まだまるまる1コ残ってるもんなー(笑)


もったいないからまだまだ使うけどww




P1000233.jpg


入ったのは朝夕ともF。


朝は駐車場に入るとサウスのナベくんが挨拶してくれて、
正面のレギュラーが使えますよと教えてくれた。

確かに胸くらいあるし、シゴいて抜ければロングライドな波が割れてて楽しそうだったけど、
1ピークだし波数が少ないんで、岩のむこうのレギュラー&グーフィーへ入水!



セットを落とすとチョー気持ちいいテイクオフ♪
グワーと深くまでボトムをとってフェイスを捕えたらすぐカットバック・・


そう、タルいんです・・・



1回のライディングでカットバック4回とか・・
フェイスを探して右往左往するような波・・・( ̄Д ̄;)

でも、なんとかインサイドまで乗り繋いだ先が良いポジションなら、
インサイドでハリハリのゴシゴシでバヒューンなご褒美が貰える。


朝イチは人も少なくてご褒美もイッパイ貰ったが、
人が増えると、いちばん楽しいテイクオフ~ボトムターンは障害物競争に変わり、
ご褒美ゾーンはチームドロップインに占拠された。


もう笑うしかありません・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・







夕方も同じピークへ。


サイズダウンしてますますクオリティは下がったが、
テイクオフはまだまだ楽しめる。


が・・


セットを落とした先に必ず居るレディス。

遠慮してライトのミドルショルダーで波待ちしてるんでしょうが、
ソコを抜けなきゃゼッタイ乗れないポジションでパドルしてるんです。

何度も・・何度も・・・


ソコソコ読める野郎共はすでにリップ近くまで逃げてくれてるんだけど、
それよりインサイドで波待ちしてる彼女は、いくら頑張ってパドリングしても間に合わない。

毎回毎回、上からも下からも抜けられない絶妙なポジションをキープしてくれるw


ピークの裏から乗って、リップ被りながら抜けても


「やあ!また会ったね♪」


「あら♪こんにちは♪」


テイクオフだけのポイントピークだから仕方ないですが・・
毎回、直進テイクオフしてダラダラのフェイス走ってるワタシのコトも考えてくださいな(ノ_・。)


セットが遠くに見えると、後方を確認して彼女の位置を確かめ、
邪魔にならない落とし方を考えながらテイクオフ!


やっと1本ちゃんと落とせたと思ったら、すでに辺りは薄暗く・・
次は無いだろうと思ってそのまま脱水。。。




昔はワタシも同じコトしてたんだろな。
と、苦笑いしながら ロックダンスでビーチを歩く秋の夕暮れ(字余り)




nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 14

書記長社労士 こと ひさぴ

朝2にトンネル越えてO浜、お昼にFへお邪魔していました。
お昼頃もまさにそんな感じの波で、ショートではなかなかつながりませんでした。

ビーチなのに なぜにロックダンス 北風ピューピュー

って風情も何もない・・・(*/∇\*)キャ
by 書記長社労士 こと ひさぴ (2011-10-03 15:56) 

丘クラッシャーH

お疲れ様です~^^

レディーならまだ許せますねwww

Hとかナイスセットをせっかく落とせてもそっから5~6人はパドルしてきますよ~♪
by 丘クラッシャーH (2011-10-03 18:28) 

ぱぺ

■ひさぴさん
>なぜにロックダンス
学習能力が欠けてますんでww
いつもの調子でビーサンを駐車場下りたトコで脱ぐもんだから?
「あそこ~あそこ」でロックダンスする羽目になるんです。

重たいロング担いでロックダンスは辛いもんがあります。


ホームビーチも小石がゴロゴロしてるんですが、
所々に大玉スイカほどの石(水中)が露出してるんです。

それに足の小指ぶつけたら泣きます(>_<)が、
見てたらクソ笑いしますww



by ぱぺ (2011-10-03 18:41) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHくん
ヤローだったら?そりゃー・・

「ゴルァー!邪魔してんの分かるやろ( ̄曲 ̄;)」
なんて言いたいけど、言えませんからw

「もうちょっとアウトで波待ちしてもらえます?( ̄∇ ̄;)」
なんて言うんでしょね(笑)


最近のFはマナー良いっすよーw

H行くの止めてFにしてみたらどう?
ホームで入ってるくらい快適ですよww
by ぱぺ (2011-10-03 18:53) 

マナりんご

ひゃあ~~~。ワタクシも・・・。


ファンの場合は・・・がっつりやってそうです・・


(今まで邪魔した方ごめんなさい・・・。そして、これから邪魔する人先に謝っておきます(笑)


なるべく・・・みなさんと同じラインで波待ちしようと頑張ってるんですが・・・


アウトに出るのが・・・遅いんですよね(涙)
by マナりんご (2011-10-05 20:59) 

ぱぺ

■マナりんごさん
みんなそうだったんですよw

一生懸命、邪魔にならない様に考え、
遠慮してるから余計に邪魔になる(笑)

ワタシも同じことしてましたww


でもそんなんは許せるじゃない?男でも女でも。


決して女の子だから黙ってたワケじゃありませんよww

たぶん・・
by ぱぺ (2011-10-06 09:14) 

ハングファイブ

1Waveでカットバック4回なんてスゴイ!ww
それに「やぁ、また会ったね」なんて優しいっすね^^

私なんぞ始めた頃、ホームグラウンドの生コンで
「ソコ思いっきりライン乗ってんでドイテ!」
ってどやされとりました^^;

by ハングファイブ (2011-10-06 21:00) 

ぱぺ

■ハングファイブさん
いやいや、実際は「また会ったね」なんて言ってませんよーw
目が合うんで、そんな雰囲気だと解釈していただけると幸いです(笑)

やっぱ言ったほうがイイですか?
誰かの連れですけどww



カットバックは、横にフェイスが張ってくれないから戻っただけですよ(汗)
タルい波より、カッ飛ぶほうが好きなんでw
by ぱぺ (2011-10-07 08:03) 

あずま

ちょっと前、Nでセットの1本目をピークから乗ったけど右にも左にもタイミング悪く行けなくて真っ直ぐ乗って^^; 

後ろ振り返ったら2本目のセットに乗って来る人が2,3人

ヤベーなぁ、こりゃ邪魔な所居るわ;と思いながらも動く事が出来ず、、、僕の正面からテイクオフする子はギリギリまで僕に気付かず、乗った瞬間気付いてパーリング!その奥からその子の仲間がその子を轢く!! って惨事に・・。


あ~あ、やっちゃった、、と思いながら「すいませーん」「すいませーん」と謝ったが、「△●*%、喰らわすぞ!」と若造に叱られました^^;  

何年やっててもダメですね~  





by あずま (2011-10-07 09:56) 

ぱぺ

■あずまさん
怒られちゃいましたか・・(走召火暴)

でもそれって、ワンマンワンウェーブを守らないからだろ?
パリったコもインサイドに気を配らないのが悪いんだから
あずまさんは悪くないと思うけどなー(笑)


でもその若造、勇気あるねw
ローカルだって謝るんだぜ?( ̄ー ̄)
by ぱぺ (2011-10-07 10:45) 

あずま

帰りにコンビニで若造に会ったら、4人組でした。1人でも文句言ってくるなら勇気ありますがね^^こっちは1人だけど惨事の後もピークから普通にやってました^^;
by あずま (2011-10-07 11:17) 

ぱぺ

■あずまさん
>惨事の後もピークから普通にやってました^^;
さすがですww

んで、怒った奴等はショルダーに逃げたとか?
コンビニでメンチ切ったら小さくなってたとか?
その後のオチは無いんですか?(笑)


by ぱぺ (2011-10-07 16:40) 

あずま

海から上がって着替えるのもスグ近くに居たし、コンビニでもチラっと見てましたが若造くんも普通にしてましたね、

まぁ、どちらも後味悪いですよね^^; 

 

by あずま (2011-10-07 17:25) 

ぱぺ

■あずまさん
揉めて良い事なんか1つも無いもんね。

笑顔で波乗りできるよう、ワタシも努めますよ!

by ぱぺ (2011-10-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

忘れちゃいけない日曜の波乗り ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。