SSブログ

忘れちゃいけない [サーフィン]

久しぶりの日曜まったりサーフ!


前日の土曜日夕方に若干サイズアップしたもんで、
朝イチはそーとー期待できる!


と意気込んで出掛けたものの、
ホームビーチは脛膝セット腿のチョー極小・・



ナンダヨ・・
神様はイジワルやなー( ̄Д ̄;)




そんな波でも十数人の方々が入っていて、
途中で消える極小ブレイクでサーフィン・・

いや、テイクオフの練・・

もとい!パドルの練習をしているw



滋賀からのお客さんだったんで、一時は入水を決めてたんですが、
せっかくの日曜まったりサーフの機会を逃せば、次はいつになるやも分かりません!



おねーちゃん待ちしてるローカルと、
海に浮かんだゲストビジターをホッタラカシてw
単身Fへ向かいます。






駐車場へ到着すると、ローカルチームの方達が着替えていたんで、まずはご挨拶。


「おはよーっ!」


「おはようございます!」


チョッと間、情報交換して彼等を見送ったんですが、
話をしながら彼等が入る場所や、雰囲気を感じとって、
ここをホームにしてるローカルさん達の迷惑にならない様 気遣います。


たとえ隣ビーチのローカルでも、入らせて貰うという気持ちを忘れてはいけませんね!




左側の真ん中辺に入水!

Fローカルも同じピークにいるので、
少しインサイドで、レギュラーなら奥になるポジションを陣取る。

セットはローカルに回して、小さめセットを奥から落とす魂胆ですww



腰くらい?

割れ始めはロングでもタルいけど、ミドルから掘れて三角波!

出口がソコに見えてるんで、ボトムで溜めながらゾーンキープしてると
インサイドでショルダーが張ってくる!


けこ面白い♪




気がつけばローカルチームよりアウトで波乗り。 ( ̄Д ̄;)ヤバッ

そのうち彼らは隣ピークのインサイドへ・・


入らせてもらってる立場上、ローカルチームを無視できないが、
居なくなったもんはしょうがないww

いえ、決して入らせて貰うという気持ちを忘れたワケじゃありませんよ?!



遠慮せず、三角形の頂点に君臨させていただき、
ときおり入る張った腹波を堪能させてもらった。


久しぶりの3時間弱の入水で、身体のカラータイマーは赤の点滅だけど、
心は穏やかに癒されました。






明けた月曜日。


P1000317.jpg


気圧の谷にできた低気圧の影響で、
無風ながら面はガタガタで波数の多いセット肩。

よそのビーチから逃げてきたと思われるビジター様が
果敢にチャージを繰り返してました。


君たちも入らせて貰ってるという気持ちを忘れちゃいけないよ!


ワタシは老化が始まってるから忘れるけどwww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来客?刺客?また会ったね♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。