SSブログ

ノーズクリップ [サーフィン]

ノーズグリップの記事を書いて保存してたんですが、
アップしないままホッタラカシにしてましたw



せっかく書いたんだからアップしてみるww









2011042516290000.jpg



知り合いの某スポーツショップに注文したんだが、
注文するときに・・


まちこさん、ノーズグリップ注文しちょって♪
(ハズいんでかなり小声)


ノーズ・・?ナニそれ?


ほら、シンクロするときの・・
(まるでヒソヒソ話)


あぁ!シンクロナイズドスイミングするときの鼻栓!?w
(理解できたのが嬉しいのか、かなりデカイ声w)



一斉にこっちを見る他の客




ちょっ、ちょ~恥ずかしいんですけど・・( ̄Д ̄;)マチコサン・・







エエおっさんがシンクロ・・

他の客は、いったい どんな『絵』を想像したんだろう・・

自分で想像しても、かなりキモい(笑)





そんな屈辱に耐えて購入したノーズクリップ。
先日の夕方にテストしてみた。




ホームなら周りを気にせず装着できるんですが、
あいにくのスモールコンディションだったのでFの駐車場正面に入ることに・・


だが、車からクリップ着けたまま入水するのは、かなり勇気がいる。

ウェットの袖口に こっそり潜ませて入った。





波打ち際で周りを気にしながら、サッと装着 キョロ((( ̄Д ̄;) (; ̄Д ̄)))キョロ

素早く装着できるよう、前日に入念な練習をしてたので、自己新記録並みのタイムで装着できた。




波のサイズは腹胸たまに肩という テストするには最適なサイズ!






アウトへ出ながら小さめのスープでローリングしてみた。
当然だが海水の侵入は皆無!



鼻への侵入を気にしないでローリングすんのは久しぶりだ(* ̄▽ ̄*)

こんなんなら、持っと早くノーズクリップの存在に気付けはよかった♪



などと思いながらアウトへ到着。



ラインナップでも回りの目が気になり、波待ちどころでは無いw
ガン見されてるんじゃないか?と、気になって鼻を手で隠したり、
顔を背けて見られないようにしてしまう(笑)



そうこうしてるうちに、肩ほどのセット!

ピークど真ん中にいたワタシ。
少しアウトへ出て、ポジション合わせて板を返す!

誰も(あわよくば・・)なんて思わない、ベストなポジションからテイクオフ!

軽く2・3パドル、ほとんど刺し乗りに近い。


理想的なテイクオフをしたwと思ったその瞬間、廻りの全員がワタシを見てるコトに気付く。




(うわっ!みんなワタシの鼻をガン見してる!?)


そう思ったとたんに、緊張したのか ノーズが引っかかってパーリング・・・





恥ずかしいったらありゃしない・・・( ̄Д ̄;)



グリグリに巻かれながらも ノーズクリップのテストは忘れない!

がっちりホールドされた小鼻から外れる様子のないノーズクリップ!
もちろん海水の浸入は1滴すら無い!!かなりな優れものだ。



これならインサイドのダンパーに巻かれた後、鼻くそほじってもジャリジャリする事は無い。
耳栓と組み合わせれば最強タッグの出来上がりだ!



あえて難を言えば、やっぱ少し息苦しいのと、
テイクオフやパーリングで力んだときに、耳管の内圧が上がり、
耳に違和感が残ったままになるくらい。

ちょっと恥ずかしいけど、サーフィンに耳栓がスタンダードになった様に、
サーフィンにはノーズクリップがスタンダードになれば問題ないw





さぁ!あなたもノーズクリップを注文して、
みんなで明日のスタンダードを作って行こうではないか!



ドライスーツに尿パッドもスタンダードになる日は近い!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

丘クラッシャーH

すいません・・・・・

僕は恥ずかしくて無理っす(笑)

明日からOLDといきま~~~っすw
by 丘クラッシャーH (2011-08-24 16:56) 

もつ

すごい興味あるし欲しいです!

しかしシンクロは周りが笑ってしまいますよね〜(笑)

そして本気で巻かれたらとれるかも?と思ってしまいます。どうでしょうか。

後、やってみたくても挑戦できないのが水泳用ゴーグルです(笑)
by もつ (2011-08-24 19:08) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHくん
何を言っとるんだー( ̄口 ̄;)!!
恥ずかしさを乗り越えてこそ、真のサーファーになれるんじゃないか!

君も屈辱に耐えなさい!



ワタシは耐えきれませんがww


by ぱぺ (2011-08-25 08:04) 

ぱぺ

■もつちゃん
機能性だけなら、こんなにサーフィンに特化した商品はないですよ!
海底につくような洗濯機でも外れないんじゃないかな?

脱水後にタラタラ出ることも無いですし、ニコッと笑えば自然と右手が上がりますしww



ゴーグルも試してみたいっすねー(笑)
ショートだとドルフィンするときに便利だから、もつちゃんから試してくださいなww
by ぱぺ (2011-08-25 08:04) 

あずま

・・・・無理です^^;ノーズクリップはww

僕はお腹が弱いのでドライスーツに「おむつ」なら賛成です(爆)

あと、真夏はペットボトルをリュックみたいにして、水分補給が出来ればイイなと。




by あずま (2011-08-25 11:44) 

ぱぺ

■あずまさん
ペットボトルを背中に背負って、ノーズクリップとゴーグルすれば最強やねww

最強の装備してたら、どこのビーチへ行っても乗り放題!
波を独占できますね!

誰も近寄らないから(走召火暴)



女性ならドライスーツに尿パットだけど、男はアテントだよな・・
そりゃ装備中がいちばん恥ずいですねww
by ぱぺ (2011-08-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オンショア忘れない ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。