SSブログ

嫌な奴ですが何か? [サーフィン]

天気はイイのに 人は多いは、波は小さいは、地形は悪いはで、
悪い三拍子が揃った盆休みでしたが、皆さんはイイ波乗れたんでしょうか?



ワタシは珍しく隣のビーチに行ってました。


P1000280.jpg



ここに入るのは半年ぶりくらいかな?

毎日眺めてるのに、なかなか入る機会がなくてご無沙汰してましたが、
相変わらず小波でもパワーがあって乗りやすく、テイクオフが楽チンな波です。



久しぶりだったにもかかわらず、入水してみれば ロングもショートも知り合いがケッコ居て、
いい感じに波のローテーションができてます。


入ってすぐのセットを、周りの人達がスルーしてくれた。
ウェルカムウェーブってやつやね♪


遠慮なくいただきます(* ̄▽ ̄*)




盆やのにええ雰囲気やなー
こんな雰囲気でいられるのも、ローカルがちゃんとしてる証拠やな♪

なんて思いながらパドルアウトしてたら、奥へ行けば行くほど険悪な雰囲気だと気付く。


何でだろう・・?



ショルダーでおこぼれ波を拾いながら見てると、
原因を作ってると思われる人を見つけた。


年配のロングボーダーで、いちばん奥のいちばんアウトで波待ちして、セットは全てに反応w
パドルアウトも両手でガッツリ漕いでくるから、ひっきりなしに乗っているww


もちろんパドルアウトしてきたら、元居た いちばん奥のいちばんアウトへ陣取るwww





見たことない顔だが、ローカルレジェンドと親しそうに話してたから、
ローカルに認められた人なんでしょう。


  あらあら・・( ̄Д ̄;)



しばらく黙って見ていたけど、顔見知りから苦情が出始めた。


「何者やろ?1人で雰囲気悪くしようでねー!」




言葉で注意したほうがええんでしょうが、
よそのビーチで好き勝手はできないから、ちょっとチョッカイ出してみました。



その人の奥のインサイドで波待ちし、セットに反応したところをインサイドで刺し乗り!
ええ、いわゆる後ろ乗りってヤツですよね?w



文句言われないように微妙なポジションを保ち、テイクオフラインを同じにします。

ピークの裏から落とそうとしても、タルい波だからフェイドターンでブロック!



これを2回繰り返したら、ヤツは奥へ奥へポジションを取りだし、
挙げ句のはてには隣のピークまで行ってしまいました(笑)



いってらっしゃ~い(* ̄▽ ̄*)ノ




何か意地悪したみたいやけど(したんだけどw)
みんなに意地悪してたんだから仕方ないよね?ね?ね?ね?



ここまであからさまな妨害をしたことは今回が初めてですが、
できればこんな事はしたくないねー。


なんか嫌な奴になった気分です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まえ

自分がやってる行為が知らずに雰囲気を悪くしているのか、
知ってて確信犯で悪くしているのか・・・

僕の波乗り友達は知らずにやっていたので、教えてあげたら治ってよかったんですが、やっぱり注意して上げるか、ぱぺさんみたいな行動しかないですよね。

知ってて確信犯でやってる人は、これから先も治りませんし、そういう人とは一緒に海に入りたくないもんです。

ぱぺさんと入る時は確信犯でやらさせていただきますw


by まえ (2011-08-17 00:38) 

ぱぺ

■まえさん
多分悪いことだと思ってないです。

関西系ナンバーやったんですが、いつも行ってるビーチが乗ったもん勝ちなんでしょね。

初級者なら教えてあげるのがいちばんですが、
そこそこ乗れるヲッサンにワタシは教えられません。



>ぱぺさんと入る時は確信犯でやらせていただきますw

「ひゃっほ~ぃ♪」と前で落とします(笑)
by ぱぺ (2011-08-17 08:11) 

あずま

G.Wやお盆は特に人が多くてダメですね・・・

僕も先日某ビーチで前乗りしてくる子にわざと板飛ばして当ててげました^^;(もちろん当ててもいい板で)

都会のサーファーはいつも混雑してる所でやってるからナカナカ避けないのかな?

by あずま (2011-08-17 11:50) 

ぱぺ

■あずまさん
伊勢や湘南の波乗りスタイルを持ち込まないで欲しいです( ̄Д ̄;)


最近はFよりHが荒れてきてる様で、後から後から前乗りしてくる・・と聞きますね。
誰かが締めなきゃ無法地帯になるだろな・・・


ぜひ「あずまさんロケット」で締めてくださいwww
by ぱぺ (2011-08-17 14:49) 

丘クラッシャーH

今、帰ってきました~www

色々お世話になりました^^

やっぱりお盆は人凄いですねぇ~・・・

あの波にあの人数は考えられないです。

Hに入っても1波に10人はテイクオフしてました^^;

板壊したくないんですぐ上がりました・・・

僕もこれから注意して波乗りしますんで何かいけないことがあったら厳しく注意してください~^^
by 丘クラッシャーH (2011-08-18 13:37) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHさん
あっ!メール返すの忘れてた(汗)

波のない盆休みの長期トリップ乙ww
階段にケンカ売るより、Hの前乗りにケンカ売ったほうが・・(略)



あまり深く考えんほうがエエよ♪
言葉で言ってもらえるだけ幸せやけんね(* ̄▽ ̄*)

余裕かまして波を譲るけど、今日一の波は誰にも譲らずサラッと乗ってく
そんな「存在感」のある波乗りがしたいですねぇ~
by ぱぺ (2011-08-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンボー人トイレの神様 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。