SSブログ

独占 [サーフィン]

いやー、先々週に乗れなかった分、先週は乗りまくった感じやーw(* ̄▽ ̄*)w



木曜日は・・
昼過ぎからオフが吹きはじめ、高気圧の吹き出しの波がシェイプされて、
夕方のFで面チュル腹胸のファンウェーブ!


金曜日の夕方は・・
ホームでスリリングな腹胸グーフィーをクラブレール!
フェイスは張ってなかったが、落とし込むテイクオフが楽しかったーw


土曜日夕方・・
ホームは、若干ダウンしたけど のんびりクルージングできる面チュル腰腹パーフェクト!


日曜朝一のFは・・
タルタルで、カットバック繰り返せば、インサイドまで使えるセット腹。



どれも入水時間は短かったけど、乗りやすい面チュルばかりでもう満腹♪

やっぱヲヤヂは面チュルじゃないと乗れないんだと実感ww




  ※※※※※※※※※※※



日曜のFに入ったときのコトなんだけど・・


遙か彼方に大きめセットの気配が見えると、ジワジワ移動するでしょ?
サイズや入り方、溜まり方を予測してベストポジションから落とそうとするじゃね?


ま、ワタシはロングですし?一応インサイドの動きも気にしながら動いて、
乗ったばっかりだとちゃんと遠慮もしますし、割り込んでまで争奪戦をしようとも思いませんよ。



でも・・


セット見つける⇒
誰も動かない⇒
波が近くまできてショート達が慌ててアウトへ・・⇒
位置調整が出来てないまま数人がテイクオフ⇒
誰も乗れないか、ショルダーから落とした人が乗る・・・( ̄Д ̄;)


こんなん繰り返されたら、せっかくの大きめセットが勿体ないじゃない?

だったらワタシが全ていただきマウスwwwってコトで、
インサイドを確認して誰も動かないようなら、のんびりポジション移動して、
誰にも文句が言えないトコから「ごっちょ~♪」と落としますww




1人だけワタシと同じ行動をとってるショートが居ました。


IMGP0212-4af66.jpg

FAITH SURFのライダーYASUです。



同じような行動をとるもんだから、大きめセットは全て2人で独占w
追いかけた場所によって、レギュラーとグーフィーをシェアした。



ロングだから遠くまで見えるんで、いち早くセットを見つけられるのかと思ってましたが、
インサイドからパドルアウトしてくるYASUにも見えてるし、
腹ばいになってるワタシにも見えてるんで、目線の高さだけじゃないんでしょうね。


みんなもっと追いかけたらイイのに・・

まるでワタシら二人が悪者みたいじゃないか( ̄口 ̄;)!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

岡山の平田

確実に悪人ですねぇ~www

「この人達ローカルさんだから動いたら辞めとこう!」みたいな^^

この3日間リーフのええ波ご馳走さまでした~♪

また11日から10日間おじゃましま~すwww
by 岡山の平田 (2011-08-05 18:04) 

ぱぺ

■平田くん
ヲイヲイ、変な言いがかりは止めてくれる?
こんなに優しいローカルに向かって(笑)



なかなか楽しい3日間やったみたいやねー
何か最近 当てまくってない?
by ぱぺ (2011-08-06 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗れないからビンボー人 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。