SSブログ

ローカル根性 [サーフィン]

久しぶりに台風らしい台風やったマーゴン。



スピードが極端に遅くて、暴風圏内に入ってる時間が長かった。

町中のあちこちに被害が出てて、道路の冠水や床下浸水、
看板が飛んでた店、道路に散乱する折れた枝・・・

今朝はその後片付けに皆追われてました。



ビーチはと言うと・・



通過する前の18日夕方は

P1000258.jpg

こんな感じ。



風は強いものの、まだまだ平和。





通過中の19日9:00頃


P1000260.jpg


波が小屋まで打ち上がり、ボードのオブジェが根こそぎ外れてました(汗)

波は、しぶきが強すぎてアウトは見えませんが、
見える範囲のスープの大きさだけでも頭半、
セカンドかサードか分からないブレイクも、頭くらいのが割れてました。


幸い被害は少なく、ボードのオブジェと小屋のビニール、シャワーの天井が破れたくらい。
ま、直撃した割には少ない被害じゃないかと・・




んで、今日はと言うと・・



P1000261.jpg


セット頭~頭チョイ!

面ツル!ショルダー張り張りで入ってくるのに、先割れしない!


P1000262.jpg



左側にしっかりしたカレントが出来てるので、ゲットも楽チン♪

ビーチなのに200mライドできる波が、後から後から入ってきます!


こんなスペシャルな波は、最近見たことがありません!!






でもノーサーフ ( ̄Д ̄;)



だってさ・・水がきちゃないんだモン・・・




ええ、その程度のローカル根性ですwww



キレイな海水になる頃にはコシ?モモ?

楽しけりゃイイんですよw
波乗りは根性試しじゃありませんしww


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

岡山の平田♪

おはようございます~^^

皆さん大丈夫で何よりですwww

明日から行きますんでお邪魔しま~~~っす♪
by 岡山の平田♪ (2011-07-20 11:40) 

ぱぺ

■平田くん
波もバッチリ!
地形も言うこと無し!

イイ波たくさんゲットしてください!
by ぱぺ (2011-07-21 10:49) 

みぃ☆

連休は金曜からOに行ったので、夕方丁度上がってきた波を堪能出来ました。
平日にOに行くと東部で乗る3日分位のサーフィンが1日で出来るので、それだけで充分満足出来ました♪

次の日はクローズ1歩手前のOで恐る恐る頭オーバーにtryしてました。。。
昼からは東部に戻ったのですが、1.5日にしてクタクタでした。。。

それにしても、やっぱりNの地元の方が駐車ルールについて言われてました。
初めて見た光景だったんで話しには聞いていたんですがびっくりしました。
まぁ、私は正面突破してくるショート軍団が居てる限りNには入れませんが!笑

あっ!今年こそはSTEWART CUPどうですか?きっとお仕事なんでしょうね。。。
by みぃ☆ (2011-07-21 15:00) 

あずま

月曜に某ポイントで5時間入ってました(汗)
この歳でこんだけやると2,3日体が・・・、
そして水もきちゃない^^;クサイ!でした・・・。

みぃ☆さんのお誘い、どうなんですか?^^

僕もNEWボードが出来てる頃です!御一緒に^^

あ、でも1Aじゃないと無理か....。

by あずま (2011-07-21 15:47) 

みぃ☆

あずまさん、ぱぺさんが出なくても是非!!

初参加なら1Aで優勝狙ってもいいんじゃあないでしょうか?
毎年「1Aちゃうやろ~」って人も出てるんで。。。笑
by みぃ☆ (2011-07-22 10:08) 

ぱぺ

■みぃちゃん
Nはこの辺のローカル内でも問題になってますね。

こないだは特別酷かったらしく、クラッシュ続出で危険な状態だったとか・・
もうそろそろ規制をかけなきゃいけない時期だと思いますね。


Stewart CUP出たいなーw
1Aだけは日曜開催になりませんかねぇ・・・
by ぱぺ (2011-07-22 10:41) 

ぱぺ

■あずまさん
Stewart買って1Aに出ましょうww
あなたならファイナル間違いなしでしょうし?
みぃちゃんから「1Aちゃうやろ~」って言われますwww

つーか・・
一緒に出よう!って言うのは、ただ単にワタシを負かしたいだけなんじゃ?・・・



某所での波乗りは病気になるから止めましょう。
ワタシなんかビーチが濁ってても入らないのに・・・
by ぱぺ (2011-07-22 10:48) 

あずま

>Stewart買って

オーダーしたばかりで金無いです・・・。

>一緒に出よう!って言うのは、ただ単にワタシを負かしたいだけなんじゃ?

勝てるとは思ってませんよ!イイ勝負出来ればイイかな、と。
Iの大会は出ましょうね^^!


  みぃ☆さんはどのクラスに出るんですか?
by あずま (2011-07-22 11:52) 

ぱぺ

■あずまさん
いやいやいやいや・・・
ワタシなんかマッタク歯が立ちませんよww



みぃちゃん!あずまさんには気ぃ付けなさいよ!
すぐに狙い打ちする男前ですからwww
by ぱぺ (2011-07-22 12:16) 

みぃ☆

Nの件は難しい問題かとは思いますが。。。
駐車ルールや住民の方へのご迷惑もですが、明らかに「何で入っちゃったの?」って
聞きたくなるような人達が沢山入って、本人達は良い波乗れてご満悦の様ですが
周りにはしっかり迷惑掛けてますもんね。。。
ワタシだってそりゃあ入りたいですよ!いい波だし、他は入れないし。。。
でも、ワタシは人に迷惑掛けるのが怖い小心者なんで入れません。
まぁ、それ以前に相方に「無理やろ!」って止められますがーーー笑
だけど、そうやっ止めてくれる人が居ないと、勘違いさん達が増えるんですよね。
そう、この前の連休初日も明らかにワタシレベルな2人組勘違いさんが
とっても気持ち良さそうに直線ライダーしてました!爆

あずまさん、ワタシは『集計クラス』にエントリーでぶっちギリで優勝ですww
まぁ、一応ウィメンクラスにもエントリーはしますが、こちらは毎年恒例なので
西部のレディースに優勝して貰います♪
1Aはユーザーしか無理ですけど、2Aやマスタークラス(40歳以上)はどうですか?
かなり濃いぃぃ大会ですけど、中高年パワー炸裂で楽しいですよ~

by みぃ☆ (2011-07-22 14:28) 

みぃ☆

大丈夫です!
おばちゃんですから狙い打ちの的にもならないかと。。笑

でも、イケメンのぱぺさんが言う位だから
あずまさんは更にハイグレードなイケメンさんなんでしょうね♪
by みぃ☆ (2011-07-22 15:04) 

あずま

ちょっと、ちょっとちょっと!!

波乗りのレベルも顔のレベルも下の上クラスですから!!

ハイグレードなのはエロさ位です^^;

>2Aやマスタークラス

下の上じゃ、わざわざ東部まで行って1コケ確実なので辛いですよ!!
by あずま (2011-07-22 15:33) 

ぱぺ

「下の上」とは上手い言い方だなぁ・・(笑)



そいや、Iのビーチカップはビギナークラスでファイナルまで行ったから
次はオープンだよね?

下のクラスで出られる大会が少なくなりましたねww
by ぱぺ (2011-07-23 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6号接近中!誰かが・・ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。